あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

1週間ぶりの猫。

2014-05-11 07:49:28 | 日記

この子たちも年を取ったのか・・・。
お昼過ぎなのに小屋に篭ったまま、
という時が多くなりました。
傍まで行って声をかけると
外に出て来ます。

人間も動物も年を取ると
動き回るのが億劫になるものね。

安心して身体を休められる小屋を撤去するの、
ほんと止めて欲しいなあ・・・。
(小屋はまだあります。)
 

          
          
         

 

 

↓後姿を見せてご飯を食べてるのはセイちゃん。
ミケは小屋の中で丸くなっています。
私が帰ったらご飯を食べに出てくる筈。
         

 

 

↓天気の良かった昨日は
あちこちでウオーキンググループを見かけました。
指差してるのは下の黄色い花。
         

↓カキツバタ? あやめ? 菖蒲?

 

 

↓デカ画面で失礼しやす。
クチバシの黒い部分が消えかけてきたタロ。

メスはクチバシの色がとっても鮮やかだとか。
ということは・・・タロはやっぱり男の子なのね。
 

 

 

↓花がないときのベランダ頼み。
たんぽぽを切って挿しました。
          

 

 

↓おまけは夕ご飯やブランチなど。
         
         
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒノヒカリ)
2014-05-11 14:05:37
いよいよ覚悟の夏の暑さが迫りつつあります。
その前に梅雨ですねぇ。野良ちゃん達の小屋、せめて梅雨の間は壊さないでほしいですね。でもその後の暑さも凌ぐ場所がないといけないのに・・・

カキツバタ、あやめ、菖蒲、私も見分けがつきません。
菖蒲はなんとなくわかるような。

タロちゃん大きなお目目が可愛いこと。柔らかそうな毛がびっしり生えていますね。まだ頭とかに生えてきつつあるのですね。
返信する
梅雨前の良い季節 (tikotiko)
2014-05-11 17:34:33
体調さえ悪くなければ、出歩かなくちゃ損なような時期ですよねぇ。
内の子達もお外の子たちも、人間もみんな元気で食欲があって、
運動的遊びが上手く出来たら言うことなしですねぇ。

タロちゃんは、いよいよ男の子判明するでしょうか?

黄菖蒲!今の時期ですねぇ。
こちらのお濠端にも少し観られます。

まだまだ動植物園散策の画像が溜っていて、
なかなか整理が追いつきません。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2014-05-11 20:43:10
ヒノヒカリさん、こんばんは。

沖縄は梅雨入りしましたが、
鹿児島もあとしばらくしたら
梅雨入りですかね。

猫たちの小屋が撤去されると言う話を聞いてから
いつかいつか、とドキドキしていますが、
市役所も忙しいのか、あるいは延ばしてくれてるのか、
現時点ではまだ実力行使には到っていません。

このまま忘れてくれればいいのですが、
そうは行かないでしょうね。
ほんに、誰に迷惑かけてるわけでなし、
そっとして置いてくれないものか・・・。
淡い期待を抱き始めている私です。

タロの頭に黒い羽根が何本か出てきました。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2014-05-11 21:08:14
tikotikoさん、こんばんは。

こちらは今日もいい天気でした。
新緑の中を散策してると生き返るようです。
暑くなる前の、ちょうどいい季節。
・・・なるべく時間を見つけて歩かねば。

タロは毎朝ピチュピチュ♪グチュグチュ♪と
発声練習に余念がありません。

突然歌い始めるので、
何かの拍子にスイッチが入るんでしょうね。

返信する

コメントを投稿