スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

ゴルフシーズン

2007年03月04日 19時33分53秒 | ゴルフ練習
暖かい一日であった。
朝早い時間は、曇り空で寒い感じであったが、8時過ぎて日が出てくるとどんどん気温が上昇し、まずセーターを脱ぎ、更に腕まくりをしても汗をかく状態であった。
やはり、体が動く状態がゴルフには向いている。(当たり前だ!!)
フェアウエーは勿論枯れ草色だが、下のほうの茎は緑になってきている。本当にシーズンインの印象である。

ラウンドしても、体が痛くならなかったので、更にハーフ回った。最初のラウンドはレギュラー(レート71.6)で最後にハーフはバックティー(73.5)でのラウンド練習である。
足などが吊らなし特に痛くもならなかったので、無理な力が入らずにスイングが出来たのかも知れない。
△-- □-△ △△-:42 △-△ ○-- -△-:38
2 2 2  2 1 1  2 2 1 :15 2 1 2  1 2 2  1 2 2 :15
△△○ △△- -△-:40
2 3 1  2 2 2  2 2 2 :18
最初、アイアンは悪くなかったが、ドライバーが安定せず、4番で右の林からの脱出をミスして、ダボとしたが、それ以外はアプローチもそこそこで、大叩きしなかったのが、後半になって良くなって来た要因か?
最後のハーフ、3,535Yでもパーオンが5回と半分を越え、1.5m前後のパットが入らずにこのスコアであるから、ロングアイアンを含めて、かなり良い感じであった。

最近は、何か上手く打とうとか、飛ばそうとか、スイング自体にもチェックポイントが多く、足首や膝などが固くなり、上半身でのスイングになってしまっていたと気付き、最後には下半身を柔らかく使うことが出来たのが一番の収穫か?

ようやく、ちょっと調子が上がってきたのかな?
来週以降が楽しみだ。

にほんブログ村 ゴルフブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿