スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

明日はパット勝負

2009年05月16日 17時59分45秒 | ゴルフ練習
今日は、仕事の都合で半日出勤した。
久しぶりの土曜出勤であり、いつもより大分疲れている。
最近、中々練習が出来ないが、ショットの調子は良いと思っている。

しかし、ハンデ戦のマッチプレーでは、ちょっとショットが良いだけで勝てはしない。
自分が遠くからパーオンしても、ハンデがあれば、近い3打目で乗せても状況はイーブンである。
ここで、長いほうの人がパットを入れるか、30Cm以下に寄せれば、相手のパッティングに圧力を掛けることが出来て有利になるので、パットは勝負に大きく影響する。

パットはその日の調子でいくらでも変わるが、自分を信じて(結果を恐れずに)思い切り良くパッティングして、上手く行けば勝利の可能性はあるし、感じが合わなければ敗北である。

クラブ対抗予選も近いので、ショットの調子を狂わせたくないので、ショットでは無理せず、パッティング勝負にしたいのである。

↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿