スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

クラブ対抗競技ラウンド

2009年05月22日 22時13分12秒 | ゴルフ練習
クラブ対抗が終わった。
ゴルフ好きのちょっとしたお祭りのようなイベントである。
当日7時までに選手登録の変更が出来るので、スタート時間に係わらず、6:30に集合とした。
実際に体調不良があり、一人交代した。

自分のスタートは、9:54。
コースに着いてから、約3時間ある。
時間の使い方が難しい。朝ご飯を食べて、着替えをしないで他のメンバーのスタートを見送って、9時頃着替えをしてスタート前の練習。
スタートまでに疲れてしまう。

前半は、ショットが完璧でパターがボロボロ。
後半は、ドライバーが狂ったが、パターが良く入った。ちぐはぐではあるが、突風の吹く中で、最低減の役割は果たせたと思う。

○-△ △-△ △△-:40 --- □□△ △△○:42 82
1 2 2  3 2 3  2 3 2: 20 2 1 1  2 1 2  1 2 1 :15 35

まず、1番はティーショットは完璧ど真ん中。ピン手前1.2mからのバーディーでスタート。
2番も1.5mだったのだが、カップに蹴られた。
3番はバンカーから寄らずボギーの次のショートホール。
4番は167Y、打ちおろしでかなりのフォロー、クラブの選択が難しいが、何とかピン右手前6mに乗せた。
この上りと思ったパットが、錯覚で、上りは途中迄で、半分は下りの順目だったらしいが、3mオーバーしてからパットが打てなくなった。
結局、3パットのボギー3回で40。

後半は、11番、12番で長めのパーパットを入れて、良しと思ったら13番でドライバーをフックさせてミスが続きダボ。
次のティーショットはOB。
うーん、残念。

↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿