スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

クラチャン敗退

2011年09月25日 17時36分34秒 | ゴルフ練習
写真は、チャンピオンティー、7,180Yの中で、最長のミドルホール465Y17番。平坦でほぼ真っ直ぐなので、まともに飛距離が無いとグリーンに届かない(疲れが来てるのに振りまわすと危ない)。
フェアウエー左にバンカーがあり、グリーンが左サイドなので、バンカーを逃げ過ぎると更に遠くなるというホール。

予選4位者との18Hマッチプレー。
ティーショットは良かったが、セカンドの当たりがマチマチで、安心して狙っていけないのでは厳しかった。寄せとパットが良い所もあったのだが・・・?ミッドアマの競技に向けて、グリーンを固くして早くなっているのにも十分対応出来なかった。
△△□ -△- -△-:42 △△- △△△ -△-:42
2 2 3  2 2 1  2 2 2 :18 2 3 2  2 2 2  1 2 2 :18
負分負 分負勝 勝負勝:△1 負負勝 勝負分 分分:2&1 
一度もリードする場面が無く、相手に楽をさせてしまったようである。

朝の練習場でも、アイアンショットの当たりが悪く、いつもそうなってしまうのだが、力んでしまった部分が残念である。寄せとパットは自分としては悪くないと思ったが、今までよりも早くなったグリーンの状態に上手く対応できていなかった。
午後から1回戦の負け組3名でハーフを回ったが、長いバーディーパットが2つも入った。余裕があれば色々と出来るのだ! 
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿