スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

そして、先へ進む

2016年05月22日 23時00分59秒 | ゴルフ練習

気合いの入った競技では、気持ちが先行して、かえって上手く行かない事も多い。今回のクラブ対抗は、家族の応援もあり、まさにそのような状態になってしまった。

一方、この週末は、月例の研修会ラウンド。快晴、やや風がある程度の好条件だが、クラブ対抗と同じ青ティーから、ほぼ同じピン位置でのプレーとなった。ショットの状態はあまり変わらないが、やや余裕のあるラウンドとなったのは、気持ちの問題。

10番は、ティーショットを大きく曲げて、刻んだ所が悪く、松の枝が邪魔になる所から、枝に当てた後もミスを続けた。もっと大きく安全サイドの選択をしないと大叩きがある。

△△△ -□- -△○:41  +3-- □□△ -△-:45  --□ □△- ○--:40  126

2 2 2  2 3 2  2 2 1 :18  2 2 2  3 2 2  1 2 1 :17   1 1 2  2 2 1  1 1 2 :13  48

ただ、後半の途中から、パットの感じが良くなり、寄せも良い雰囲気になったので、疲れはあるが、エキストラの練習ホールに出た。多分、新しい発見があった。

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿