スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

今年最後のラウンド

2008年12月23日 18時53分20秒 | ゴルフ練習
昨日よりも寒いが、風が無く、日のさす、冬の暖かな気持ちの良い天気。
実際にプレーするとボールに影響のある風が吹き抜けていた。
冬にこの天気で文句を言うのは贅沢であろう。

今日のラウンドは、スコアよりも、思い切って振る事を心がけた。
ミスを恐がって、変に調整したスイングをするよりも、気持ちよく振り切ってしまった方が結果も良くなるということか。
勿論、細かいミスもあるし、大きなミスでスコアを崩す場面もあったが、練習しているスイングがある程度出来たので、目指す方向が間違っていないと感じられた。
もう少し、右手首を変に使わないことに慣れればよいのではないか?

△□- □-△ --□:44 --- --△ -△□:40 84
2 3 2  2 1 2  2 1 2 :17 1 2 1  1 2 3  2 3 2 :17 34

スタートは、細かいミスとパットのミスでスコアを崩し、9番ホール残り70Yで大ダフリ、60Yも乗らずダボ。
10番ホールはセカンドが大ダフリでも、50Yからスピンの効いた球が打ててパー。
ちょっと元気が出てパーが続いたのだが、2回の3パットボギーで又、元気を無くして、18番ホールではフェアウエー中央の木の真下にティーショットが止まり、ダボ。
良いショットが多かったのに、特にパットの距離感が悪かった。

大きなミスはあっても、思い切って振り切り、気持ちの良いショットが有った方が気持ちが前向きになる。

↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿