スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

ラウンド・自分のスイングをすること

2009年05月31日 18時25分46秒 | ゴルフ練習
今日はかなり朝早く起きて、早い時間のラウンド。
昨日は、事件があり十分に眠れておらず、体調が不十分。
天気予報は、遅くなると雷もあると云うことなので、早いラウンドで良かったのだが、練習場でも朝から普通に身体が動いて良かった。

一時、朝、身体が動かないと思う時期があったのだが、気持ち的に吹っ切れた感じかも知れない。

本グリーン、レギュラーティー、6,700Y、レート71.6でのラウンド。

-△□ △-△ ○□-:42 --△ --△ ○-○:36 78
2 2 2  2 1 2  1 2 2 :16 1 2 2  1 1 1  1 2 1 :12 26

1番413Y、良く飛んで、残りが約160Yで2オンしてパーとなった。
スイング全体が安定していて、良い感じでスタートした。
ところが、3番ロング。
セカンドが思ったより飛んで、手前のバンカー。そこからホームランしてOBを打ってしまった。
8番の長いミドル、ティーショットがバンカー脇の草の長いラフ。スタンスも良く取れずに、残り95Yのアプローチをシャンクした。2つ目のダボ。
気持ち良くスイングしたつもりだったのに、気持ちが悪い、嫌な感じ。

パッティングはイメージ通りのスイングをする事だけを心がけてプレーして、かなり良い感じだった。
後半は、そのパットが更に入り、アプローチの大きなミスも無く、最後はバーディーが来るという、数字的にも納得のラウンドであった。

パッティングの時にも思ったが、アドレス前に描いた(イメージを作った)通りの弾道を目指して、自分のスイングをすることが、安定したショットを続けることになると思う。
シャンクの後も、迷いなく自分のスイングが出来たことで、良いスイングが続けられたのだと思う。

↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿