スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

スイングを固定する

2009年04月10日 22時22分38秒 | ゴルフ練習
近所の練習場では、ボールの関係と思うが、クラブのフェースに跡が付きやすいと書いた。
その時は、ごみがたまり、嫌な感じがするので、フェースをきれいにする方法を考えた。

だが、練習の為には、悪くないのかも知れない。

最近、この跡が付く事で、特に打点がばらついていることに気がついた。
フェースの中心で捉えると飛距離が出る感じである。
よくわからないが、以前は、もう少しネックよりに捉えていたように思う。
まあ、フェースの中央でとらえる方が良いのはわかったが、バラツキが気になる。当然、距離も方向もバラツクのである。

中央でとらえるスイングを見つける必要があるが、今の段階で、あれこれとスイングを調整することは、スイングをおかしくなる可能性があるので、得策ではないように思う。
*石川遼プロのように若い吸収力の高い者は特別である。
今は、スイングを固定することを優先したい。
多少、おかしなスイングとしても安定していた方が、感性と経験でゴルフになるからである。

この週末は、調整と休養。
16日の千葉県アマ予選以降、連休に向けてラウンドが続くのである。

↓のボタンを押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿