スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

レベルアップ

2013年04月29日 09時53分29秒 | ゴルフ練習
この連休は、ゴルフラウンドを多くして、レベルアップを目指したい。
最近のラウンド結果で、スコアは満足いかないが、個々のショットは良いものが多くなって来たと思っている。しかもアドレスを少し変えて、身体の回転が良くなり飛距離が出るようになるとも思っている。
個々のショットは良くなっているのに、スコアが出ない原因は、グリーン周りでのミスで大叩きする事でもあり、バンカーショットなりチッピングのレベルアップは必要。ラウンド数が多いことでグリーン周りは良くなるだろう。
又、この部分は、元々レベルが低いこともあり、常に意識して、それなりに練習もしている。

しかし、グリーン周りとは別に、大きくダフるというミスが頻発するという要因もある。
昨日のラウンドでは、後半出だしにその傾向が出たが、身体の回し方が分かりやすくなり、修正が出来る感じがする意味のある後半のラウンドであった。
-+6△ --△ △△-:46  □△△ -+3- ---:43  89
2 2 3  2 1 2  2 2 2 :18   2 2 2  1 2 2  2 1 2 :16  34

身体の回転が良いとミスが少ないのを、やや実感出来た感じなので、一度大ダフリが出ても、早目に修正が出来そうである。
良い身体の動き方をしたトップを実感出来たと思う。疲れたり、昼食後に緩むと、テークバックで回転しないで右移動だけするスイングになりやすいので、素振りで動きを確認しながらラウンドすれば良いと思う。

↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿