ここ2ラウンドでは、身体の回転だけを意識する事でスイングが安定し、飛距離がやや伸びている事を実感している。振り切るだけで、インパクトでは力を入れている意識は全くないがドライバーもアイアンショットも飛んでいると感じるようになった。
練習場で、ボール初速の測定器ではショット毎のバラつきは少なくなっている感じはあるが、特に初速が上がっている変化は無いので、距離が出ているとすれば、使用するボールの影響があると思う。
サンプルでもらった、タイトリストAVRである。
ドライバーはランで距離を稼ぐ感じの意識があるので、非常に良いのだが、グリーンで止まらないので、今週のプレーでは難しいパットを要求された。インスタートの11番ショート、ピン迄150Y、6Iでカット気味に打ってピンハイに落ちたが10ヤード以上転がってグリーン奥ギリギリ、次の12番3打目120Y9Iこちらもグリーン最奥に行って3パット。その後も奥からのパットが多くなったもののパッティングはそれなりに対応出来た。グリーンの固さの影響はあるだろう。
ただ、3月の頃よりも、キャリーが出て、さらに止まらないので狙い方が難しく、厳しい対応になったホールもあった。
次回は元のボールに戻してみようと思うが、同じようなスイングが出来るのだろうか?
練習場で、ボール初速の測定器ではショット毎のバラつきは少なくなっている感じはあるが、特に初速が上がっている変化は無いので、距離が出ているとすれば、使用するボールの影響があると思う。
サンプルでもらった、タイトリストAVRである。
ドライバーはランで距離を稼ぐ感じの意識があるので、非常に良いのだが、グリーンで止まらないので、今週のプレーでは難しいパットを要求された。インスタートの11番ショート、ピン迄150Y、6Iでカット気味に打ってピンハイに落ちたが10ヤード以上転がってグリーン奥ギリギリ、次の12番3打目120Y9Iこちらもグリーン最奥に行って3パット。その後も奥からのパットが多くなったもののパッティングはそれなりに対応出来た。グリーンの固さの影響はあるだろう。
ただ、3月の頃よりも、キャリーが出て、さらに止まらないので狙い方が難しく、厳しい対応になったホールもあった。
次回は元のボールに戻してみようと思うが、同じようなスイングが出来るのだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます