しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

ディナーショーには着物で①

2018-11-13 17:42:59 | 着物・着こなし

11/11(日)の夜は新橋の第一ホテル東京へ。大好きなタカラジェンヌさんの初のディナーショーを観るためです。

でも激戦のチケット電話申し込みを勝ち抜いたのは、私ではなく協力してくれたmiwaさんでした。それもキャンセル待ちだったのですが、後日キャンセルが出たとホテルから連絡があり、無事にチケットを入手。miwaさんには足を向けて寝ることはできませんっ! ありがとうございました!!

さて、ホテルのディナーショーに着て行く洋服など持っていないので、はい、着物で行きましたよ。こういうとき、着物って本当に便利。洋服のような流行は(ほとんど)ないし、アクセサリーもあまり必要ありません。フォーマルなイベントではないので、好きな着物を着て行けるのも嬉しいところ。

今回はもちろん大好きなアンティーク着物にしました。初ディナーショーを祝う気持ちを込めて、薔薇柄の訪問着に。しかしアンティークゆえ襟元にうっすらシミがあって、miwaさんに相談したり…。でも、ディナーショーのポスターに薔薇が使われていて、どうしても薔薇柄を着たかったのでシミは気にしないことに

↓ディナーの前にホテルのスタッフに撮っていただきました

私が出演するわけでもないのに、初ディナーショーに緊張しまくり、せっかくのディナーは何を食べたかイマイチ味がわからず(笑)。食事の後のショーは、それはそれは幸せな時間であっという間に終わってしまいました。

↓全部手持ちのもので済ませたコーデ。着物だけでなく、半襟、帯留も薔薇~

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい着物会の後に… | トップ | ディナーショーには着物で② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。