バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

通勤用の

2014-06-12 18:05:57 | 日記
スカイウェブのインマニが割れて二次エアを吸っていたためアイドリングしない、アフターファイヤーが多発などをしていました。
ですので部品を発注して届くまでの間、とりあえず液体ガスケットとビニールテープでごまかして使ってましたが…

バイク屋さんから電話があって『パーツが廃番になってるよー?どーする?』の一報が。

詳しく聞くとCJ41のフレーム番号は大きく分けて前期中期後期に別れているらしく前期のインマニが廃番。

中期や後期との違いがパーツリストだけで判断すると同じに見えるが、同じとは確定出来ないらしく一か八かの賭けで付かない可能性も了承して、中期を発注。



割れた前期パーツ



手前が届いた中期
インシュレーターとインテークマニーホールドが一体化してました。

詳しく見たら一体化しているインマニのゴム部も補強されていました。

サクッと交換して試走。これで通勤が安心です

でも少しだけ後期も気になりますが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿