バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝一番で

2016-09-19 22:32:19 | 日記
貸し倉庫の責任者でもある義兄から
『家賃滞納者物件が出たよ。出番お願い!』
の、連絡。

貸し倉庫の賃貸料を一定期間以上滞納した場合には契約上、倉庫内の物品に関して所有権を放棄する旨も記載しお伝えしてあるそうです。

会社としてはそんな物件の中身をさっさと片付けて現金に出来るものは現金にして滞納している賃貸料の足しに、ゴミなどは空にして次の人と契約して利益を求めたいです。(当然ですね。)

そんな時に目利きが出来れば良いのですがジャンルには得て不得手がありますのて、バイクや車、工作機械などのジャンルで電話が掛かってきます。

今回は特定を避けるために画像は記載できませんが、希少バイクの部品取り車や前後ホイール、海外自動車メーカーのブルゾン、国内バイクウェアブランドのジャケット、キャンプ道具、釣り道具、軍関係のプラモデル、ケミカル品など盛りだくさん!

義兄の得意ジャンルのパソコン、家電製品、家具製造、DIY関係などもたっぷり。

これらを抑えられるなら、賃貸料払ってさっさと引き上げた方が絶対に安いのに・・・

実は今回で二人目。

前回は空冷ワーゲンビートルのエンジンパーツ6機分、スノーボード関係、釣り道具、バイク4台、対象年齢12歳くらいまでの人形、人気バイクのレアホイール、書籍などなど。

これらを売って総額30万円ほど。

この人の滞納は半年。携帯電話や固定電話に電話してもコールはするが出ない、このままだと中身を処分する旨の手紙を郵送しても『そんな住所はありません』と、戻ってくる。

悪質と判断して処分した後に一ヶ月分の賃貸料を持って
『払いに来ました!(どや顔)』
『はぁ?もう処分したわ!』
『え!中には友人のバイクも入ってたのに!』
『電話に出ない、住所は嘘。処分前に連絡は試みたがお前が拒否してるじゃないか!そもそも半年滞納なのに一ヶ月とはバカにしてんのか!』
『………。』
『帰れ!』(持参した一ヶ月分も貰ってます)
『…はい。』

レアパーツは欲しくても手に入らないのに……


なにも考えていないんでしょうかね?
コメント

その2

2016-09-12 19:14:12 | 日記

OW01!部品が無くて困ってるそうです。

新車から所有されてるCBX

50ガンマ!片道4時間掛けて来たそうです。脱帽!

GSX-R750のウォルターカラー!
ヘルメットやiPhoneケースもウォルターカラーでした!

片道400キロを自走されたRH250。毎年これだけに来てくれてここだけの会話しかしていません。笑

HBカラーのガンマ400


ワンオフのチタンサイドスタンド!
いくらくらいするんでしょうね?

なかなか熱い人達の集まりでした!
コメント

80sミーティング

2016-09-12 19:02:36 | 日記
昨日、一昨日と某所で熱き80年代を駆け抜けたバイクを愛する人達のミーティング『80s(エイティーズ)』が開催されましたので行ってきました。

ヨシムラコンプリートレプリカ。

GSX-R400をウォルターカラーに全塗装

ベースを失念しましたがキングケニーを彷彿とさせるマルボロカラー


片山敬済レプリカ。オーナーさんのツナギとヘルメットも完コピしてました。

平忠彦レプリカ。テック21!

初代インパルスやFW250も400もいました。


当日深夜2時に仕上がったFSR50X
FZのカウルとYSRのタンク、シートをジャイロXに載せたもの。一番ツボりました!


ジンプライズのターボ車!

FZ顔のガンマ400

続く
コメント

バンディット1200

2016-09-04 06:42:35 | 日記
先日貰ったバンディット1200。

車検が9月頭に切れるのでヒマを見ては乗りまくってました。

みなさんは『そんなん当たり前じゃん!』かも知れませんが、30年前のバイク(CB)とかガンマしか知らない自分にとってはカルチャーショックでした。

当然と言えば当然なんですけどね。

まずは速い!ローギアのアイドリング走行から全開にすると一瞬にして吹け切る速さ!『加速を楽しむ』なんて余裕がありません。

コーナリングはとにかく安定!狙ったラインにピタッと決まるし思いのままに切り増しも楽々!
リアブレーキを引き摺ってコーナーに進入して姿勢制御!なんて不要に速く走れますね。

ブレーキはもちろんめちゃくちゃ効く!タイヤへの安心感もすごい!

ヨレヨレの車体をあれやこれやとニーグリップとかステップ加重、スポンジーなブレーキの距離を逆算してブレーキ!なんてやってたのが全て不要に。

停車中の車体を取り回すのもCBと変わらないくらいの軽さ!マスの集中化が効いてるんでしょうね。
小さいですがカウルのお陰で上半身の風圧もさほど感じず疲れません。

唯一、下半身が熱い!油冷エンジンとは言いますがよーするに空冷なんで、もろに足に熱風が当たります。
冬は良いけどこの時期はきついですね。

これは車検を受けて乗りたいですねー。
けど予算的都合上しばらくは無理っぽいので、目下悩み中です。
コメント