バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メインジェットです。

2013-02-24 13:52:55 | 日記




X4にパワフィルで#160でセッティングが合った人がいたので濃いかな?と思いつつ#162(#160が売り切れ)を。
やっぱり濃いので#158(#155売り切れ)にしてみたらまだ濃い。#152(#150略)でもまだすこーし濃い。
答えは#140~#148にありそう。



プラグ確認のため、パークリで油分を洗い



エアガンでゴミをブロー


やむを得ず昨日#138でゆっくりツーリングに出掛けたがやっぱり真っ白。ヤバイヤバイ。




で、モノも古かったので新品を。
店員にイリジウムを薦められたが一番、安定性の高い標準品を購入。
昔、電極がY字になっているものや中心電極にV字溝があったりしたが消えちゃいましたね。そんなのをみているとワークスレーサーメカニックやトップレーサーが
NGKの標準品なら間違いないと言っていた言葉を思い出しますね。

ちなみに画像奥のプラグは400ガンマ用。
コメント

定番の

2013-02-22 21:35:14 | 日記
CB750FにCB1300やX4のキャブがほぼポン付けの定番改造。
アクセルワイヤーはハイスロか1300のを使わないと全開になりません。
ノーマルのメインジェットは120だがパワフィルだと上が全然回りません。
とりあえず138を入れてみたが…まだまだでした。
知人のX4乗りのパワフィル仕様が160らしい…唖然( ; ゜Д゜)


明日急遽、ツーリングになったけどこのまま行くしかないなー…


まだまだです。

ちなみにステップワゴンのラジエターはまだ届かないので今回はお休みです。
コメント

CBが…

2013-02-17 21:08:51 | 日記

今日はCBのエンジンを掛けようと室内保管していたバッテリーを繋いだら…
キュル…キュル……仕方がないので車からジャンプ。




で、始動したんだが…




不調…。実は春先にユーザー車検を取ってからしばらくして不調。
どうやら1発が燃焼していない時があるみたい。
キャブが怪しいかと睨んで散々見てみたがこれといった原因が見付からず今回にいたりました。電気系統かとスパークチェッカーで通電確認するも問題なし。
まさかと思って在庫のプラグに交換してみたら…ビンゴ!
プラグキャップにセットして通電させてもちゃんとスパークするのに
車体にセットすると不発するみたい。
しかも2番がごくたまに、4番がほぼ死亡

そんなこんなでテスト走行して完了。
コメント

あーあ…

2013-02-16 10:57:40 | 日記
ホルツの漏れ止剤をぶちこんで1週間。
ちょくちょく様子見をしていたが冷却水の減りが遅くなったものの止まった訳ではなさそう。
一昨日だったか通勤中の信号待ちでボンネットから白煙が少しあがっていたのを目撃していたので
ボンネットを開けて確認してみたらヘッドカバーやらホースにLLCらしき漏れ跡が…

いよいよラジエター交換かなー…まだまだ寒いのになー
まだまだ漏れ漏れです。

コメント

週末のマニアさん

2013-02-10 18:33:38 | 日記
まだまだ寒い日が続いてますが定例缶コーヒーに行きました。
今週は呆れる程綺麗なZ400FXが来てました。




コメント