バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その2

2017-09-19 19:30:18 | 日記

























中にはH2みたいな化け物もいましたが今年は過去最高の280台って言ってたかな?かなりの台数でした。

遠くは福岡、香川、岡山、奈良、大阪、神奈川東京、埼玉、千葉などもいました。

みなさん、凄まじいですね。
コメント

80s

2017-09-19 18:58:18 | 日記
行って来ました80s!

まずは画像を堪能して下さい。













途中、雨が降られたり。




ヤフオクで、見られた方もいらっしゃるのでは?
RZ250を連結したRZ500












コメント

前回のセロータンク

2017-09-04 22:27:44 | 日記
前回のセローのタンクですが、結局サンポールでもアルミ合金は溶けきれず、アセトンで洗浄してサンポール攻撃もダメで、キー穴をドリルで破壊し開けました。

使い物にならないぐらいボロボロで、オーナーに報告を兼ねて返却しました。

タンクキャップ周辺にサビによる小さな穴が二つほど開いていたので、塞いでも他がダメなので価値無しと判断。

新品は無いですし、ヤフオクもタンク類はなかなか出ないし出ても高いですから困ったものです。
コメント

80sミーティング

2017-09-04 22:21:17 | 日記
1980年代を彷彿とさせる熱きバイクブームの立役者達を未だに乗り続けたり、訳あって当時には乗れなくとも時間が経過して経済的や家族的な縛りがなくなり乗り出した人
はたまた、まだ乗っていないけど気持ちは乗っている!って人達の集まり!

80sミーティング

http://www.80s-meeting.com/



遠くは四国地方からも参加されています。


もしよろしければご参加下さい。
コメント

ここのところ

2017-08-13 19:17:38 | 日記
あんまりブログネタもなくゴソゴソ程度の修理や整備しかしていなかったところにハンターカブ仲間の経営するお店にコーヒーを飲みに行って雑談中に

「最近セローを貰ってねー」
「ほー。それは面白そうですねー。」
「だけどタンクキャップが開かなくて困ってる」
「ちょっと見せて」

で、車体を見せて貰うとタンクキャップからガソリンが吹いたような跡が見受けられたので、タンクを軽く叩くといやーな音が・・・

「これ、ヤバくない?」
「え?」
「満タンの音って(タンクを軽く叩く)こんな音じゃないよね?」
「そー言われると・・・」
「ね?これってタンク内部がサビでミルフィーユ状態だとこんな音だよね」
「えー・・・」
「まずはキャップを開ける事が優先だよねー。キー穴にキャブクリーナーかなー?」
「それ、もうやってるけと開かないのよ。」
「うっわー・・・」

てな、会話のあと紆余曲折あって預かりになりました。



無理矢理ハンターカブに積み込んでお持ち帰り。




早速、コックを外すと・・・




うわぁ・・・ごってり。



こんなクッキーのようなサクサクしたものが・・・
もちろんすっごく臭いです。

まずは逆さまにして、サンポールをぶち込んで様子見です。

タンクキャップのアルミ合金がサンポールで溶ける事を祈りつつ倉庫に仕舞って数日間の漬け込みです。
コメント