*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

佐賀・長崎旅行2009④:グラバー園散策のつづき☆

2009-12-02 | 国内旅行

2009.11.28(SAT)
グラバー園散策の続きです・・・
この日は本当にお天気が良く小春日和で、園内を散策するには絶好の気候でした
諸々の事情でゆっくりまわれなかったのは、今でも悔やまれるのですが"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



いくつかの邸宅がある中で、1番行きたかったのがココ↓↓
◆旧三菱第2ドックハウス◆
ドックハウスとは船が修理等している間に、船員が宿泊する施設のこと。
この2階ベランダからは長崎港が一望できるとのことで、とっても楽しみにしてました


実際にベランダに出てみると・・・ほんとう~~にメチャクチャ綺麗な景色が
お天気が良かったので、最高の眺めでしたよV(○⌒∇⌒○)
グラバー園には何度か来たことがあるんですが、ここには前にも来たのかなぁ?覚えてないです。汗



そして外せないのはやっぱり・・・
◆グラバー邸◆
と言いつつ、グラバー園に入ったのに、グラバー邸を忘れておりました(〃゜д゜;A アセアセ
最後の最後に「ねぇ、これ・・・グラバー邸じゃない」と気づく有様
慌てて写真を撮り、私はグラバーさんの銅像とツーショット



時間が迫りつつあったので全てを見ることはできませんでしたが、
紅葉も澄み渡る空も本当に美しく、どこを見ても「綺麗~」と言わずにはいられない雰囲気でした。



夫は写真を撮るのが楽しくて仕方なかった様子・・・本当にニコニコしてました
それを見て私もすごく嬉しかったし、キャンセルせず旅行に来て良かったなって思いましたよ。



ここからは恒例の夫&私の2ショットをお届けします(見たくもないですね
特にこの2枚↓は絶景をバックにいい写真が撮れて、2人とも大満足

 
       

そしていつも通りの自分撮り(*゜.゜)ゞポリポリ この場所が2人で気に入って撮りまくり


さて、もう長崎港に戻らねばならない時間です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
絶好のお天気に恵まれて、まだまだ園内を散策したい気持ちでいっぱいだった私たち・・・
後ろ髪を引かれつつも、バタバタと園を後にし、再び路面電車に乗ったのでした。
グラバー園、また今度はゆっくり来るからね~~~
お次はいよいよ長崎港へ・・・軍艦島の件、こんなに引っ張るつもりもなかったのですが
写真が多くなかなかたどり着かず申し訳ないです 次回は必ず・・・ ホントすみません。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面電車! (ほっこり)
2009-12-03 07:20:44
私たちも長崎に二泊滞在したのですが
大浦天主堂とグラバー園に近い所に泊まったので
ホテルに車を預けて殆ど路面電車やバスで
市内は移動したんですよ。
異国情緒たっぷりで横浜とはまた違って
長崎って小さいけれど素敵な街ですよね!
返信する
おはよ~♪ (ちい)
2009-12-03 10:02:25
グラバー園から見える景色はホント素敵だね
高い所にあるから綺麗に見渡せていいよね
紅葉もすごく綺麗に色づいてるよね
グラバー邸も懐かしいわぁ~。
そこでクラスのみんなと集合写真撮ったの
こぉ~んな綺麗な景色だもの写真いっぱい撮りたくなるのよくわかるよ~
シュフちゃんたちの写真ホント笑顔でいっぱいだね
これからもラブラブな二人でいてね
返信する
ほんと~ (むぎまる)
2009-12-03 11:14:58
どの写真もきれい~
いいところですね!
長崎は高校の修学旅行で行きました
何年前だ
シュフさん、やっぱり福岡って屋台がいっぱい
あるの?明太子がおいしい??
知識が薄っぺらですねすみません
1度親戚の結婚式で小学生の時行きました~
シュフさんはこちらのほうに来たことは
おありかしら~
千葉はね、やっぱり落花生のお菓子が
多いかも
あたしはどちらかと言うと好んでは食べないかけど・・飽きたのかな
落花生最中はおいしいです

返信する
こんばんは^^ (桜子)
2009-12-03 20:43:28
遊びに来ました~^^

長崎行ったのね。
私も毎年ランタンフェスティバルの時に行くの。
寒いけどきれいよ♪

それにしてもだんな様とラブラブね( ´艸`)
グラバー園でハートのストーン見つけた?
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-04 06:31:01
シュフちゃん~おはよ~!

わ~テレビでよく見る光景そのままね。
どこもすてき~♪

2人での思い出の写真がまた1つ増えて良かったね^^

うんうん、やっぱりキャンセルせずに旅行出来て良かったわね、おなあちゃまも一緒にきっと喜ばれてたはずよ。

いよいよ・・・・行けたのかな^^
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2009-12-04 09:58:14
長崎は市内観光なら車より路面電車の方がいいですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
九州在住なんで、あまりお泊りはしたことないんですけど
今度はゆっくり泊りがけで行って長崎を満喫したいです♪

そうそうどこか神戸のような異国情緒溢れる雰囲気の長崎、
素敵ですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-12-04 10:01:15
わぁ~グラバー邸の前でクラス写真撮ったんだぁ~それは思い出深いよね
私は高校の卒業旅行で同級生数人と一緒に行ったのが初めてかも?
そうそう、高いところにあるから景色がすごくいいんだよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お天気も良かったし紅葉も綺麗で
ホントもっとゆっくり回りたかったんだけど
笑っちゃうくらいバタバタ駆け足だったの~(。_。*)))モジモジ
まぁこの日はいきなりメインが「軍艦島行き」に変更になっちゃったから
仕方なかったんだけどね またリベンジしたいな。

いい年してお恥ずかしいけれど
今回も2人で写真とりまくりましたわん(●´ω`●)ゞエヘヘ
返信する
◆むぎまるさん◆ (シュフ)
2009-12-04 10:05:20
修学旅行で来られたんですね~やっぱり多いんだな~そういう方が。

私は今は福岡市内在住ではないんですけど
確かに市内は屋台がたくさん並んでいる場所ありますよ
4年ほど住んでいたことがあるんですけど
なかなか雰囲気のいい屋台、ありますね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
あと明太子は地元だから別に普通に美味しいって思ってたけど
よその地域で明太子食べたら高いうえに美味しくなくて
福岡はやっぱり明太子の聖地だと実感しました

千葉は落花生・・・あはは~この前森田県知事も
いいともに出て落花生宣伝してたな~
私はディズニーランドしか行ったことないんですけど
両親が千葉の浦安で暮らしてて、兄はそこで生まれたんです。
ちょうどTDLのすぐそばだったみたいですよ。
もちろん当時は影も形もありませんでしたが(〃゜д゜;A アセアセ・・・

知らない土地のこと色々知ることができるのは
ブログのいいところですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
◆桜子さん◆ (シュフ)
2009-12-04 10:08:10
ご訪問&コメントありがとうございます~m(_ _"m)

そうなんです、私は何度も行ったことがあったのですが
夫が市内観光はまともにしたことがないというので・・・
この年で九州に住んでいながらまさかの初長崎市内観光でした(*゜.゜)ゞポリポリ

ハートストーンは見つけようと思いつつ
とにかく笑っちゃうくらい時間がなくて、飛ばしちゃいました・・・
まぁ、ラブラブは十分なのでもういいかなぁ~と。苦笑

ランタンフェスティバルも本当に綺麗ですよね~
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-12-04 10:10:42
そうですね~九州に住んでいると
誰しも長崎には普通に観光に行ってるものだと思うんですが
遠征のついでに一瞬平和公園に降り立っただけ・・・
なんて夫が言うものですから、今回はベタベタの
長崎市内観光しちゃいました~時間なかったけど

どこも行ったことある場所ばかりでしたけど
夫と新たな想い出が作れてとっても嬉しかったです

旅行は本当に迷ったけれどキャンセルしなくて良かったと思っています
祖母はきっと私たちと一緒に来てくれてたんじゃないかなぁ・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。