*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

角島ドライブ♪②:角島灯台

2009-09-24 | ちょっと遠出

2009.9.20(SUN)
角島大橋を渡って角島へ入った私達が向かったのは・・・
◆角島灯台◆
ここが1番綺麗な景色をのぞめると聞いて、やって来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
歴史的文化財的価値が高いAランクの保存灯台で日本の灯台50選にも選ばれているのだそう。
 

この灯台です。青空に映えてとっても綺麗に撮れているでしょう(●´ω`●)ゞエヘヘ
せっかくなので1人¥200払って、上まであがってみることにしました。
順番待ちしている人は何人かいましたが、それでも5連休の割にはたいした待ち時間もなし(○゜ε^○)v ィェィ


ココに上がって景色を眺めるんですけど・・・高所恐怖症の旦那様、大丈夫
本人は、これくらいなら平気・・・と言ってます。まぁ、高さ30mほどですしね。


細い細い階段を上がっていくと・・・目の前にはこんなに素晴らしい景色が
青い海、青い空、済んだ空気・・・う~ん、最高です
これらの写真を見て、母は「外国の海みたいだね~。」なんて言ってましたョ♪
 


しかしふと夫を見ると、「俺、やっぱりダメ」と内側の壁にへばりついて離れません
結局このままの体勢で灯台の展望台をぐるりと回り、当然景色もほとんど見てない様子
まぁ、でも高さはそうでもないけど、とにかく足場がすごく狭くって
すぐ目の前が手すり・・・って感じだったので、高所恐怖症の人には拷問だと思いますわ
 

ちなみにこれまでもタワー関係にのぼって夫の腰の引けた様子を撮影しております。
興味のある方はどうぞ!・・・①釜山タワー ②マカオタワー ③台北101           

早々に灯台を後にして、今度は足場のしっかりした別の展望台へ・・・
ここからもとても綺麗な海が眺められましたよ。夫もやっと安心した様子
      
      
角島って今まで全くのノーマークだったけど、私の地元からだと1時間半で行けちゃうし
しかもめちゃくちゃ有名な観光地って程でもないから、激混みでもなかったし
それでいてこんなに美しい景色が眺められて・・・本当に大満足でした
あともう少し続きがあるのですが、長く書きすぎたのでまた別記事にて・・・


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちい)
2009-09-24 16:56:09
おお~今度は灯台に行ってきたんだね~
結構大きな灯台なんだね。
私も先月に潮岬の灯台に行ったけどそれよりも立派だし長い~。
灯台って上にのぼるほど階段が狭くなってきてのぼりにくいよね
でも灯台の上から見る景色がすばらしくてのぼってしまうけどね
シュフちゃんたちが灯台の上から撮った写真もいいね~
ホント外国の海みたいで綺麗だね~
高所恐怖症の旦那さん可愛らしい。
ホント高いところが苦手なんだね。
展望台に行ったらホッとした顔になってるね
海のそばって風も気持ちいいし海も空のいろもすごく綺麗でいい写真がたくさん撮れてよかったね
自宅から1時間半のところにこんな素敵なところがあるのがうらやましいなぁ~。
返信する
キレイーーーーーー♪ (ツマ)
2009-09-24 18:02:13
これはなかなかの穴場を見つけたのねっ
海と空の青さが本当にキレイ
清々しい青さだねぇ
景色もさることながら、きっと写真の腕がいいのよね

しかし・・旦那様 笑
壁にぴたりと貼り付いて・・・
そんなにダメなのね。
口元は笑っているけれど余裕なさそう
私なんか煙と一緒で高いとこ大好きだから

こんな素敵な景色眺めれたら、日頃の嫌な気分も吹っ飛ぶわ
・・・あ、シュフちゃんはそんな事ないものね

返信する
角島! (サトミ。)
2009-09-24 20:16:59
シュフさん、ちょっぴりご無沙汰してましたー!

シュフさんはシルバーウィークは角島に行かれたんですね♪
私も以前山口旅行で行きましたよ~♪
角島は本当に素晴らしい場所ですよね☆
海が本当に綺麗で海のない群馬に住んでる私は
感動と興奮で凄い事になっていたのを思い出しました。

旦那様は高いところが苦手なんですねぇ。
笑顔もちょっとひきつってるのかしら?(笑)

シルバーウィーク、充実した旅が出来てて羨ましい~♪
私も久々に旅に出たいなぁ…☆
返信する
キレイ ()
2009-09-24 20:31:58
お天気も良く、ステキなデートでしたね

栃木は海が無いので、隣の茨城県に行ってもこんなにキレイな海は見られません。
本当、海外のようですね

高いところが一番眺めが良いいですからねぇ~
旦那さん、ドキドキでしたね
返信する
Unknown (yumi)
2009-09-25 07:16:14
シュフちゃん~おはよ~!

わ~きれい

でも高いところは私も怖いのよ、旦那さまと一緒。壁にへばりついて回ることもできないと思うわ

ホントね、外国の海みたい~。

近場でもすてきなドライブになったね~

>東京も学校閉鎖がすごく増えてたから、うちもいよいよって感じなのよ。
陰性とはいっても、今朝も熱があるので、ちょっと心配・・・・・
だんな様もシュフちゃんも気をつけてね
返信する
綺麗! (ほっこり)
2009-09-25 08:48:08
近場でこんな素敵な海が見られるのはいいですね。
しかも日帰りで…
といっても半島で暮らす私も海に囲まれていますが…
いつも見慣れていると有難さもなくて
じっくり見ることがないので
たまにはぼんやりと海辺でのんびりしようかしら?
もう観光客もいなくなったので…
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-09-25 09:28:42
そうなの~~めちゃくちゃ階段が狭くて
さらに1番上に上がる時は90度くらいの階段だったから
うちの両親なんてとても上がれないわ~って思っちゃった
私は灯台ってこんな風にのぼったのは初めてかも?なんだけどね。
でもすばらしい景色が見られたし、大満足 夫も冷や汗かきつつ、やっぱり行っておかないとね、だって

私の地元も海は割と近い方なんだけど
あまりわざわざ見に行ったりはしてないかも・・・
でも天気のいい日はたまにこうやって海を眺めたいね~って夫とも話したんだ
なんかすっごく癒されるしね(灯台の1番上は除く。by夫)

写真も綺麗に撮れてすごく嬉しかったわん
お天気がいいと、いいことづくめだよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
連休後半は雨降っちゃったから、早めに行ってよかったよε=( ̄。 ̄;)フゥ
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-09-25 09:32:59
うん、ものすごい大人気の場所ではないけど、そこそこ有名って感じで
でもわざわざ行かなくても・・・なんて思っていたの。
今回行ってみてわざわざ行く価値大有りよって思っちゃった
本当に心がスーッとするような、息を呑むような美しい景色だったからねぇ
まぁ、そんなにストレスもない生活だけど(笑)
大好きなダーリンとこうやって絶景スポットにいけるのは何よりの幸せでしたわ

うん、夫は本当に年々高所恐怖症のレベルが上がっていってる気がするの
でもこういう観光地や海外に行ったら、やっぱり記念だし・・・
ってことで必ず付き合ってくれるんだよね
そこが彼の優しさだけど、上に行くと申し訳なくなるくらい怖がってるんだよねぇ

まぁここは本当に足場が狭いし私もちょっと怖いと思ったけれど
マカオタワーとかめちゃくちゃ広いのに、怖いっていう意味がわかんなかったわぁ
返信する
◆サトミ。さん◆ (シュフ)
2009-09-25 11:57:13
お久しぶりです~シルバーウィークはどっぷりマイホーム関連だったのかな
それもまた楽しいですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

まぁまぁ、こんなマイナーな観光地をよくご存知で
そっか~海のない地域に住まれてると、たぶん感動はハンパなかったでしょうね
私は地元にも海がありますが、それでも感激しましたから

はい、夫は高所恐怖症で、しかも出逢った当時よりどんどんエスカレートしてるんですよ
それでもこういう機会では必ず付き合ってくれるんですけどね
ちょっと可哀想かな(〃゜д゜;A アセアセ・・・

旅行といっても日帰りですよ~~秋は連休も多いし
色々遊びに行きたいので、無駄なお金は使えません
泊まらなかったら、遊びに行ってもたいしてお金はかからないし
料理も奮発できますしね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2009-09-25 11:58:53
そうか・・・栃木も海がない県なんですねぇ。
私の地元は少し行くと海が見える場所が多くあるので
それが当たり前だと思っていたんですが
空さんの地域からだと、こういう海は格別に思えるかもしれないですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

たいていこういう観光地では高い場所が絶景スポットですから
怖がりながらも必ず夫も付き合ってくれますよん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。