ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

2015-06-01 | 日記

                遊びに来てくれてありがとう  

                    

      平凡な毎日ですが喜怒哀楽、素直に書いてます


            2歳になる息子と、旦那さんとの3人暮らし。
           同じ敷地の隣には義両親がいます。
         パートをしながら子育て、カラーセラピストとしても活動中。
          
            皆さんが楽しみにしてくれるよう頑張ります        
               
                                    
                 コメント大歓迎です
          ニコッとだけでもしてくれると嬉しいです
             コチラからも遊びに行かせていただきます
                                             

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のブログです。

2015-03-18 | 日記

みなさん、お久しぶりです!

久々すぎて、きっと忘れられてることでしょう

なかなか日々の生活でPCに向き合う時間もゆっくりとれず、スマホからだと画像のアップが面倒などなどあり

ブログから離れてしまいました。


今は主に、カラーセラピーのほうの活動ブログを書いていまして、アメブロばかりになっています。

なので、コチラのブログはこのまま終了したいと思います。

結婚してから暇つぶしで始めたブログですが、文章にするのは好きだったのでよくここまで続いたと思います。

昔の記事を見ると若過ぎて笑っちゃう

また、パニック障害、不妊治療も経験し、皆さんには愚痴ばかり聞いて頂いたと思います。

本当にごめんなさい。

無事、妊娠出産、子育ても経験させて頂いています。

さまざまなブロ友さんにも恵まれ、いつも応援していただきました。

この場を借りて、今まで本当にありがとうございました!



このブログは、経験してきた証としてこのままにしておき、これからの私自身の活動に役立てて行ければと思います。

そして、これからはコチラアメブロ 「妊活応援!セラピスト」をぜひ、よろしくお願いします(笑)

またお会いしましょう


PS 皆さんのブログには遊びに行きますので〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリーへ

2014-08-20 | おでかけ&グルメ
昨日は旦那さんにお休みを取ってもらって、スカイツリーに行ってきました!

夏休みっていうか…、今年に入って何処にも遠出してなかったのでね(^_^;)



電車で1時間ほどで到着♪

早めにお昼を食べて、ソラマチを楽しみました。

途中、いと吉はお昼寝タイム(^_^;)

トミカのお店では、お友達に電車を取られて涙(T-T)

いと吉は、グイグイいくタイプではなく、様子見ながら遊んでいました(*^-^*)



トトロを見たり。

すみだ水族館も。







いと吉はお魚より、走り回る方が楽しかったみたい(^_^;)

ソラマチを1日見て疲れちゃったので、スカイツリーはまた今度o(^o^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みですね

2014-08-15 | 日記
こんにちは♪

ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

変わりなく元気です!


もう夏休みも後半に入りますね。

いと吉は、今月後半に2日間幼稚園があるのみで、毎日一緒に過ごしています。

毎日何しようかと悩みます。

最近お天気も悪かったので、家でのプールもしてないし…。



さて、今まで更新できなかった分をアップしますね♪

まずは唐揚げo(^o^)o


群馬県の紫陽花を見に行く前に、旦那さんが調べてくれてランチしてきました☆

唐揚げとチキン南蛮。

いと吉が結構食べたので、唐揚げ増やせば良かった〜と後悔(^_^;)

とっても美味しかった!


食後はあじさい公園へ


去年も訪れた場所ですが、とっても癒される素敵な所です(*´∇`*)



こちらは幼稚園の参観日。


ママを見つけてビックリのいと吉。

近寄って来て、ずっと「ママも一緒」って離れず、私が側に居てトイレにまで着いていく始末。

でも、一人で洋服を畳んだり、お返事出来たり、みんなと仲良く過ごせているのを見て安心しました。


夏休みに入り、お友達やいとことたくさん遊びました!





旦那さんの職場でもお神輿が出るので、群馬県の高崎祭りに行ってきました!



屋台も数えきれないほど出て、美味しそうな物を狙って食べましたo(^o^)o

来年は旦那さんも参加するみたい。


暑いのが嫌だし〜って、ほとんどお出かけしていません(^_^;)

来週1日お休みが出来たので、海を見に行ってみようかと思っています♪

残りの夏休み、皆さんも楽しくお過ごし下さいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWですね♪

2014-05-05 | 日記

お久しぶりです

みなさん、どんなGWをお過ごしですか?



先月からの息子の幼稚園も、心配していましたが泣かずに通えています

でも、3歳まではお預かりという形なので幼稚園の行事があるとお休みになっちゃって、今のところ週1ペースでしか通えていません



我が家のGWですが、前半は旦那さんも仕事があったので私と息子は実家に帰省。




公園で遊んだり、頂きもの(お下がり)の電車を走らせたり、私はお友達とランチに行ったりと楽しめました




今日はお天気も曇り空。

 

市内の公園で遊んだ後は、佐野市にある弁天池へ。




お金もかからず、近場で楽しめました


今日の夕飯はお家で焼き肉〜

たくさん食べますよ

明日はちょこっと遠出の予定なので楽しみです


みなさんもGW楽しんでくださいね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園の準備

2014-04-09 | いと吉 2歳
桜も葉桜になってきました。

次はゴールデンウィークに向けてが楽しみですね(*^^*)

昨日は伯母さんに頼んでいた、幼稚園の袋物が出来上がってきました♪



キルティング以外は、イベントのお客様に頂いた布で作ることができました☆

私は派手なのは好きじゃないけど、あまりシンプルでも浮いてしまいそうだし、他の子と被らないようにとか、生地選びにも慎重でした(^_^;)

それにしても種類が多すぎ。

こんなに袋って要らないように思いますが。

制服(ブレザーだけなんですが)着させてみましたが、イマイチ反応悪いです。

幼稚園っていうことにちょっと不安なようです(^_^;)

いと吉も私も不安いっぱいですが、ちょっとずつ慣れるしかありませんね(*^-^*)

幼稚園バックにはカエルの御守りを付けました!

バスにする予定なので、無事に帰れますように♪



今日はお天気も良く、市内の神社へ行って来ました。

高台にあるので、眺めも良かったです。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2014-04-02 | おでかけ&グルメ
桜が見頃で、2日連続で息子とお花見へ行って来ました♪

皆さんの地域の桜はどうですか?


まずは、いと吉のお宮参りをしたお寺へ。









2日目は、有名な桜の名所に♪











桜だけじゃ物足りないいと吉(^_^;)

走り回れる公園にも。






お天気も良くて桜もとても綺麗でした(*^^*)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月から

2014-03-25 | 日記

かな〜り久しぶりになってしまいましたが、変わりなく過ごしております

花粉症も出てきて、だいぶ暖かく春らしくなってきました

 

今日は、4月からお願いする幼稚園の説明会に行ってきました

3歳児クラスなのですが、3歳になるまでは週3回のお預かりです。

仕事の日と、給食が出る日にお願いしてきました

3歳近くで入る子が多いようで、4月はまだお友達が少ないようですが。

幼稚園ではバスの送り迎えも頼めるので助かります。

ただ、夕方遅い時間までのお願いは、3歳にならないと頼めないそうでちょっと帰宅時間が早そうです。

仕事の日は幼稚園の後は、じぃじばぁばにお願いするので、半年ほどは早い時間帯でお願いすることになりそう。

みんなで幼稚園に慣れるまでも大変そうですが、なんとかいと吉が楽しく通ってくれるといいな〜

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪がスゴい!2月色々

2014-02-16 | 日記

先週に引き続き、昨日もスゴい雪でした!

雪に慣れていないので、ほんと困りますね。

皆さんは大丈夫でしたか?

我が家は先週、お仕事の大雪対策で帰れなくなった旦那さんを、翌日も雪の中駅までお迎え。

金曜からは会社の旅行で函館へ行ってしまい、私といと吉は実家へ。

昨日も雪の影響で、早めの電車でやっと函館から帰って来た旦那さんを駅までお迎え。

スタットレスでほんと良かった〜(^_^;)

 

さて、今月色々をまとめてご紹介♪

 

節分の豆まき。

 

当日は保育園お休みしたので鬼には会っていませんが、翌日保育園で作った鬼の帽子をもらって来ました。

いと吉は豆をまくより、食べる方が良かったみたい(^^;

 

9日は主催のイベント。

 

前日の大雪でしたが、なんとか開催でき、お客様にも楽しんで頂けました♪

 

先週は保育園に預けている時間で、ずっとやりたかった曼陀羅アートを準備して描いてみました♪

 

去年の夏に教わってから何も出来ずにいたので、思い出すまで大変ですがやっぱり楽しい((o(^∇^)o))

これからもやって行きたいです☆

 

 実は金曜から、父が糖尿病の検査入院になりました。

 本人は自覚症状もないみたいで暇らしいですが、しっかり頑張って来て欲しいです。

ということで、旦那さんの旅行と父の入院と重なって、実家にお世話になりました(*^^*)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初のスクラップブッキング

2014-01-22 | スクラップブッキング

晴れていても寒い日がありますが、雪はまだ降っていないので助かってます。

このまま降らないで春になって欲しいけど(^o^;)


先週はいと吉が熱を出し、1週間ほど夕方になると熱が出ていました。

朝〜昼間は元気なのですが。

今は回復して保育園にも行ってますが、1週間間が空いたので行く時は泣いています。

まあ、少しすると落ち着いて元気一杯遊んでいるようで(*^^*)

保育園ではトイレにも連れていってくれてるようで、先日は家でも自分からトイレに行くと言っていました。

行っても出来たことがなかったのですが、たまたま?少しだけできてトイレデビューできました(^o^;)

特に家ではトイレトレーニングしてないのですが、行きたい時には行かせるようにしてます。



先日、久々にスクラップブッキングに行ってきました。

先月にもスクラップブッキングのイベントがあったのですが、いと吉の熱が続いていて参加出来ませんでした。

その時に使おうと思っていた、新しいアルバムで作ってみました。





このアルバムは、台紙に直接レイアウトがしてあるので、写真を貼るだけでもOK。

後でゆっくりジャーナリングや飾りを付けようと思い、とにかく写真を貼るだけに集中しました。

なので、ちょうど1冊分できちゃいました(*^^*)

多分50枚位の写真が貼れたと思います。

今までは、レイアウトやペーパーを切ったり飾ったりで時間もかかり1〜2ページ作るのがやっとでしたが、写真の枚数が多い時には助かります。

メインの写真じゃないけど、どれも捨てられない写真っていっぱいありますからね。

いと吉もお友達とも少し遊べるようになって、抱っこするのが減ったのでだいぶ集中出来ました。

と言ってもいと吉は、みんなにワガママ言って迷惑かけてますが(^o^;)

一緒にやっていたお友達がアドバイザーになってやるようになったので、場所も近くなって気軽に楽しんでやらせてもらってます(*^^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014 あけましておめでとうございます

2014-01-11 | 日記

年も明けてだいぶ経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします


この年末年始は家族でのんびり過ごしました

年末は

踏切や電車が大好きないと吉の為に、地元の電車にひと駅だけ乗せてみました



電車が来て大喜びでしたが、乗った瞬間「降りる〜」って泣きべそ

5分ぐらいでしたがずっと抱っこで、不安顔。

折り返しの電車も、抱っこの足に力入ってました

まだ、電車内の雰囲気は怖いみたいで「電車に乗る?」って聞くと「やだ〜!」って。

でも、見てるだけなら好きみたいです



大晦日は、私の実家で一泊。

たくさん食べて紅白見て、久しぶりにじぃじばぁばとゆっくり過ごせました





元旦には自宅に戻り、夜は母屋で義姉家族も来ておせち料理を食べました

年末年始は私も、少しお酒を飲んでいます

いろいろ食べすぎていて、今もペースが戻せていません



どこにも出かけていなかったので、3日は群馬県の小野上温泉に行ってきました



コチラは毎年、旦那さんの会社の方とのBBQで4月頃に来ていたのですが、とってもいいお湯なのでお気に入りです。

年末年始もやっているようで人も多かったですが、温泉に入ってご飯食べてのんびり?とまではいきませんが(いと吉が走り回るので)、気分転換になりました



昨日の夕方にいと吉は熱を出して、今日も夕方から熱を出してますが、食欲もあってとりあえずは大丈夫そう。

今週から3日連続で保育園に行ってるのでちょっと疲れたかな?

私も久々に、ひとりで家にいる時間ができて、ちょっとだけですが家事らしいことができました

相変わらずブログの更新はマイペースですが、今年もよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月いろいろ

2013-12-27 | 日記

クリスマスも終わってもうすぐお正月ですね。

今月は毎週カラーセラピーでのイベントがあったり、家族で体調を崩したりとバタバタとしんどい毎日でした〜

クリスマスもやる気がなく、なにもやっていませ〜ん

その代わり、お正月はのんびり過ごしたいな〜って思っています


先日、いと吉を保育園に預けて1日2時間おきに眼科の眼圧の検査でした。

合間の時間に、カラーセラピーの先生のイベントへ行ってパーソナルカラー診断を受けてきました。

カラーセラピーは心の色が出ますが、パーソナルカラーは自分に似合う色がわかります

私はスプリングカラーでイエローベースの明るい色が合うようです。

他の色と比べてみても、肌の色が明るくなったり顔がシャープに見えたりと印象が全然違うことにビックリ!



帰りは洋服が欲しくて買いに行きましたが、今の時期スプリングカラーが少なくてなかなか見つけにくかったです



ずっと体調が悪くて、二ヶ月振りぐらいに私の実家へ行ってきました



デパートの特招会があり、母に頼んで買ってもらっていたクーピーが、ちょうどクリスマスプレゼントってことになりました

今は蛍光色もあるんですね!



毎年恒例の義姉の生徒さんの発表会



今年はお仲間の先生の生徒さんも加わり、お客さんもいっぱいで楽しい音楽会でした。

終了後は家族で打ち上げ

久々に居酒屋さんのようなお店で食べたのですが、飲んじゃえばよかったかな〜


昨日は、旦那さんが有給をとっていました。

いと吉も保育園の日だったので、なんと2年振りに夫婦二人きりに

せっかくなので、いと吉と一緒に行けないお店でランチしようってことになり、3年振りにインドカレーを食べに行きました

車の助手席に座るのも久々でした



私は、今回初めてクレープ生地のなんとかってものを食べました。

周りはパリパリ香ばしくて、生地はもちもち

中身はプレーンと5種類程の具が選べて、私はカレー風味のマッシュポテトに。

真ん中のライスは、インドで言うパエリアのようなものだそうです。

左の白いヨーグルトのサラダをかけて頂きます。



旦那さんは、3種のカレーとチーズナン。

たっぷりのチーズが入って美味しかった〜

普通のナンがおかわりできました。

意外に小さなお子様連れのお客さんがたくさんいて、今度はいと吉が一緒でも大丈夫かな?

ナンやクレープなら食べられるしね

でも大人しくしてられないな〜


少しの時間ですが、夫婦2人で過ごせました


今日は咳はありますが無事いと吉のインフルエンザの予防接種も終わり、このまま元気に年明けを迎えられるといいです。

年末年始はのんびりゆっくり体を休めて過ごしたいと思います。

皆さんも風邪などひかないようにお過ごしくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良な今月

2013-11-29 | 日記

先週末、抗生剤を変えてから熱が下がり、中耳炎も治って今週は元気になったいと吉。

今日は私も仕事だったので、保育園に預けました。

ところが久々の保育園だったし、風邪をひいていた間甘え癖がついたのか大泣きでした

今週は旦那さんも私もいと吉の風邪がうつってしまい、旦那さんは結膜炎にヘルペスまで出る始末

今、庭に駐車場を作ってもらっていて午前午後とお茶出しもあるし、いと吉の面倒もあるし私もゆっくり休めません。


そして今月は眼科の検査に通っていて、緑内障と診断されました。

ちょっと期待して「初期ですか?」と聞いたら中期でした

未だに自覚症状もないし、人間ドックで指摘されてなかったらずっとわからなかったのでラッキーだったのかもしれません。

来週は2時間ごとに眼圧を測定し結果次第で、点眼の治療が始まるようです。

緑内障はだんだんと視野が狭くなるそうです。

視野の検査でも、見えていなかった部分がありました。

徐々に進行するし普段は両目で見ているので、ほとんどわからないうちに進行するようです。

緑内障は今の医学じゃ治らないようで、進行を防いでいく治療になりそうです。

一生付き合っていくことになりそうですが、しっかり治療をしていきます。

皆さんもぜひ眼科や健診などで検査を受けてくださいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高熱と咳で

2013-11-15 | 日記
やっといと吉の風邪と中耳炎が治ったと思ったら、今週から、咳がゼーゼー酷くて診察に。

翌日は保育園を休んで、じいじとばあばに預けて仕事でしたが、夕方電話が来て熱が出たと。

そのまま診察に行ってきました。

帰宅後は39.3℃で座薬を使い、1時間ほどで平熱まで下がりました。

でも昼間は調子良くても夕方から40℃近い熱が繰り返しています。

胸もゼーゼーしてるし、お腹痛いって下痢もするし、食欲も熱が下がったときにちょっとだけ食べてる状態です。

今日で4日目。

突発はやったことないけど、突発のような感じもしないし、咳がゼーゼーしてるので喘息につながらないかも心配です。

旦那さんが帰りが遅いので、何かの時の判断に不安になります。

今まで風邪引いてもすぐ治ってたので、今回は本人も辛そうで精神的にこちらも辛いですね。

今、お布団で私寄りかかって寝ているので、その間にブログを書きました(^o^;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いと吉のプレゼント

2013-11-06 | 日記

先日、いと吉のバースデーでしたが、ブロ友のシュフさんからプレゼントを頂きました(*^▽^*)

シュフさん とは、ブログで交流させていただき、長い結婚生活の中で同じ時期に妊娠出産し、同じ男の子のママでもあります

遠く離れていますのでお会いしたことはありませんが、シュフさんのブログを拝見し毎日をご家族と大切に楽しく過ごされていて憧れの存在でもあります




お手紙と、英語が堪能なシュフさんオススメの英語のCDと可愛いスカーフを頂きました

とっても素敵なプレゼントをありがとうございます

遠く離れてお会いしたこともありませんが、心が繋がっているって素敵だなぁ〜って思います

ブログを通してですがこれからも、お互いに励まし合いながら楽しく過ごせたらいいですね



最近のいと吉ですが。

急に言葉も増えてきて、言ったことを真似するようになりました。

おもちゃなど自分のものを取られたりすると、「いと吉の!」って自己主張するし。

まあ、男の子だから元気でいいかな〜とも思いますが

先日、大人用の椅子に座っていたいと吉が急に、「痛〜い!!」と大泣き!!

良く見ると、背もたれの隙間にかかとがハマってしまっていて、慌てて洗剤を付けたけど量が少なかったのか全然抜けなくて。

「落ち着いて」と自分に言いながら、ばぁばに電話。

隣にいたので、じぃじとばぁばですぐに駆けつけて来てくれました。

洗剤を足して、とりあえず反対側へ足を押し出し痛みは無くなったのですが、じぃじが「椅子を解体するか」の言葉に、それは嫌と、もう一度挑戦しやっと足が抜けました

いと吉の足も大丈夫でした。

これからも、どんなイタズラをするかわからないし怖いですね〜



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加