FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

冬休み工作発表会(三部作): その2 【Ovation】

2013-01-10 00:02:02 | 道楽本舗

その② オベーションまで「やっちゃいました」

相当年季が入ってヒビ割れが激しくなり、塗装面がボロボロと剥がれてきた「高級アコースティックギター」(バブルの頃、栄の飲み屋に放置されていたものをタダで貰って来た・・・)その名も『Ovation』という舶来高級品。。。

130108_001aこいつも、修理&再塗装&改造をしてしまった。

表面の塗装欠損部分に「パテ」を塗り、カーマで買ったラッカースプレーで再塗装(高級品に何すんねん!)

ついでに、古いタイプ(30年前の最先端技術)の内蔵アンプシステムを交換することにし、ネットで「並行輸入品」なる格安のマイクユニットを探し出し、ギターの横っ面に穴を開けて(高級ギターに何すんねん!)装着。 

「オベーション」は特殊なラウンド構造なので、キッチリはまるはずもなく、「ムリグリ」の装着状態となった。。。。

パテ&再塗装では表面の凹凸は修正できなかったので、「つや消しラッカー」で渋くゴマかし、遠目には高級感を損なわずに済んだと思う(近くで見るとヒドイが・・・)。 

音の方であるが、塗装が厚くなったので生音は良くなるはずはないが、エレアコなのでアンプにつなぐと、「安物のマイクセットとは思えないほど」のサウンドである。

「本物のオベーション」なので、アンプさえ通せば「高級品」のままである。コレなら刈谷駅前路上ライブからアイリスホール経由での武道館ライブもOKである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み工作発表会(三部作)... | トップ | 冬休み工作発表会(三部作)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿