FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

冬休み工作発表会(三部作): その1 【布袋モデル】

2013-01-08 21:47:57 | 道楽本舗

しっかり休んだ冬休み、もはや、趣味というより『マニア・・・』の世界に突入した感のある「ポンコツギターの大改造ビフォーアフター」

何だかんだで、年末までに3本「やってしまいました。」

130108_000年内に「やっつけよう」と思ってガンバりすぎた反動で、年明けは、コタツでグダグダ~・グダグタ~、しながら 「あ~ぁ~、誰か3億円くらいくれないかなぁ~・・・」とか考えていたワタシであった。。。

【その1】

コレなら分かるだらぁ? 「布袋モデル」

愚息の東京のアパートを引き払った際に捕獲した「ビルローレンス製(結構高価)」の黒いテレキャスタータイプ。

フロントだけを一度、白く全面塗装し直して、テープでマスキングして、再度黒塗装をして 『あの模様』 に仕上げた。

ネックは、ローズ指版でないと感じが出ないので、別のテレキャスモデルから移植した、。

ヘッドの形が違うのはご愛嬌だが、本家の「トンガリあたま」よりコッチのほうがカッコイイと思うよ・・・。

ちなみに、夏休みの作品「ヴァン・ヘーレンモデル」より、「ホテイさんモデル」の方が認知度は高い(たぶん10%以下だろうが・・・)と期待している。

一部「マニアの単語」が羅列されてますが、それはショ~ガナイ。何せマニアですから。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ冬休み!・・・終わって... | トップ | 冬休み工作発表会(三部作)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿