FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

強豪スーパーマン衣装替え:脇ちゃんユニがまた増える・・

2010-07-21 23:58:43 | シニア・サッカー

Waichan2  シニアリーグのチャンピオンチーム「スーパーマン・クラブ」がユニフォームを新調したようである。「ACミラン」タイプから「ユベントス」柄に変更である。。。縞のユニフォームは強いチームにはよく似合う。。。そういえば、シニアリーグの創設初期に絶対的な強さを見せつけた「ローカル・スターズ」も青黒の「インテル」モデルであった。 

かつて、私の会社のチーム「GOU」も白黒のユベントス柄であったが、まるで「アメフトの審判」にしか見えなかった。。。やはり「強豪チーム」にしか似合わないのが縦縞である・・・(おっと、かの新美御大率いる「サザンクロス」も以前は赤白の「PSV」モデルであったが・・・・「PSV」というよりは、ココだけのハナシであるが個人的には「食いだおれ太郎」風に見えていた。。。)

笑顔でモデルとなってくれたのはスーパマンの中心選手「脇ちゃん」(数えきれないほどのチームのユニを保有しているとの噂・・・)であるが、「まるで葬式の幕みたいじゃん・・・」と、軽いジョークをカマしたのだが、真顔で「そうですか・・・・(無言)・・・」と、つぶやいて顔を曇らせた。脇ちゃん、ソコは笑うトコなんですけど。。。。(そんな脇ちゃんが私は大好きだ・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBK宴会:いつの間にか「妖怪... | トップ | 超大作の予告編:ゴトーさん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30数年前の中三の夏のサッカ-部引退後に「2年生でサッカ-... (安城西中出身:ナルセです。)
2010-07-25 06:47:56
30数年前の中三の夏のサッカ-部引退後に「2年生でサッカ-上手な転校生が入って来たらしい。」との事でグラウンドに行くと写真の風貌そのまま(白の体操シャツ姿でしたが)・・・「今度転校してきました脇田です、宜しくお願いします・・・」と礼儀正しく挨拶された事を今でも 「ハッキリ」覚えております・・・(ファ-ストコンタクト)・・・今でも「ナルセさ~ん○×△ですヨ~」と突っ込んでくれる・・・(そんな脇田君が小生も大好きです・・・勿論エロニスタもネ !)

PS:「プジョル成瀬」素敵な"リングネ-ム"ありがとうございます・・・「スワレス成瀬」こちらも「こっすいアホ丸出しなヤツ!」の芸名気に入りました・・・今後は二面性を使い分けたいと思います・・・(後者が多く成らない様注意が必要か?)
返信する
礼儀正しい脇ちゃんは、「縦の関係」に律儀で、一... (管理人:松岡)
2010-07-26 23:49:38
礼儀正しい脇ちゃんは、「縦の関係」に律儀で、一応先輩であるワタシごときに対しても「若干の緊張」を隠せない対応をするトコロが好感を持てます。

しかし、あと数年できっとワタシが「口も聞けなかった」諸先輩方に対して「ナベさ~ん」とか「新美番長」とか「ホラ吹き松崎」とか「井野さん・・・バケモノである・・・」とか、遠慮容赦のない暴言を吐くコトになるかもしれません。。。(タマキ君は既にタメ口で話してくれます・・・あの野郎!)

とりあえず「脇田くん改造計画」を発令し、一人前の芸人に育成したいと思っております。。。
返信する
むむ・・ (E yamaken  NO.25)
2010-07-30 10:35:10
むむ・・
確信犯的に脇田さんの後ろで写ってみました。脇田さんはスポレクでは、感覚的に自由に漫遊する自分に対して動き方を教えてくれるプレーは熱いけど、やさしいセンパイです。

それにしても「エロニスタ」とはっ!!  恐らくネタもとはOBKのトミヤスさんですね!! 恐るべしトミヤスネットワーク!!  

「山ちゃんにはエロの血が流れている!!」と断言し、会う度に「エロ・エロ」と言われてますが・・。たまたま従兄弟がエロいだけで、そーとーエロいと思われてます。
エロが事実かどうかは別として、現在海外勤務中の従兄弟には今度会ったら、「ヨ☆★ロくんのおかげで刈谷サッカー界でエロニスタと呼ばれている」と言っておきます(T.T)
返信する
ドクトル・トミヤスによると、「遺伝、血統、DNA」... (管理人:松岡)
2010-07-30 20:17:53
ドクトル・トミヤスによると、「遺伝、血統、DNA」らしいです。「走る血統の芸術品」がサラブレッドなら、「エロニスタ一族は」は間違いなくサラブレッドだそうです。(←そこまで言ってなかったかも・・・)

しかし、エロとスケベとは違います。エロスという神の末裔がエロニスタ一族で、ウチの某守護神や某主将などは、品の無いただのスケベオヤジとは異質のモノだと弁護しておきます。 今後も「エロニスタ」としてご活躍して下さい。

まぁ、個人的には「私はスケベではありません・・」みたいな人間は単なるウソつきだと思ってますが。。。その点、前例の2名は「正直者」と評価しております。(品格は皆無ですが・・・)

返信する

コメントを投稿