ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

ありがとう

2017-09-12 01:32:30 | 乳がん…その後
170911.mon.



Bombay sapphire の瓶の青さに引き込まれそう。
人生ってこんなふうに続いていくものかな。


16年前の9月11日、大型台風が東京を直撃し、
中央道も飯田線ー中央線も不通になって、
来てくれるはずの母は実家に足止めされた。

聖路加国際病院で乳がんの手術を受けた
この日の晩に起きた、未曾有の大事件。
当然、眠れなくなってしまって、
朝まで夢中で病室のテレビを見続けたことを
今も鮮明に覚えている。

「もう今までのアメリカとは違う。
アメリカは生まれ変わらなければならない」
インタビューマイクを向けられた青年の言葉は、
そのまま私の胸に突き刺さった。
アメリカが変わるなら、
私も生まれ変わらなければ!
素直にそう思った。

半年休職して、抗がん剤治療をして、翌年、職場復帰。
しかし、これまでと変わらない働き方に疑問を覚え
(そこで、ようやく(;^_^A)、夏に退職。

それから、なんてたくさんの出会いがあったことか。
あのままずっと勤めていたら、今の私はない。
何よりいまごろ過労死していたかもしれないし(笑)

どこで誰と行き交うか、どんな出来事に出くわすか、
人生航路は本当に不思議。

ありがとうございます。
家族、友人、主治医、、たくさんの人たちに支えられて生きてこられて、
そしてこれからも生きていく。
私の人生航路で巡り会う人達にすべてに、感謝の気持ちを捧げます。

今日は「ありがとう」の日。



トロピカルフルーツのフローズンカクテル。美味し(^^♪


有楽町にこんなんありました?現代版TAROか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。