善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

あの事故からもうじき1年です。

2010年10月13日 23時35分01秒 | 救命普及・災害活動記
今日はちょっと真面目モードです。

昨晩、嫌な夢を見ました。嫁いわく、寝言を言いながらながら嗚咽していたとか…。

実は、久々に去年の事故の時の夢を見ていたんです。

でも、夢に出てきた要救助者は、2年前にガンで死んだウチのオヤジでした。

オヤジが死んだ当時、特に悲しむことは無かったのですが、今日はなぜか、朝目覚めたときには泣いていました。

まぁ夢の話ですから、かなり支離滅裂な内容ですがねw。



ここのところ毎週末はイタコマリーナへ行っていますが、忘れる訳はないけど、事故のことは特に意識はしていませんでした。

でもこのタイミングでこの夢って…。そーいえば半年前の春のオーナーズカップの直前も似たような体験をしたっけ…。

オーナーズカップの時期になると、自動的にこの種の夢を見る体質に変化したのかな?w



そうだ、去年の事故の翌週の同時刻に、こんな事故があったっけ。

このときは、ホントに見えない力を感じました。

でも、見えない力にばかりに頼ってもいられないので、事故以来、救命や災害関係の資格を夢中になって7個もとりました。

一人でも多くの人に救命処置を知ってもらいたいと、これまでに100人以上に指導もしてきました。

こんな事にのめり込んでいるのも、すべてはあの事故が原点なのです。

自分一人では防ぐことは出来ない事故も、大勢の人が去年の痛ましい事故を思い出して、そして湖上での危険を意識してもらえれば、同じ事故は起きないと思う…。

10月18日が亡くなられた方の一周忌です。が、オーナーズカップは前日の日曜日。今度こそ「何も起こらない、何も起こさない」ように、1年の努力の結果を発揮できればと願ってやみません…



ままま、酒を飲んでない日は、こんなことをつらつらと考えてたりしますwww。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またかよwww | トップ | オーナーズカップ無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

救命普及・災害活動記」カテゴリの最新記事