えーっと、普段の不摂生が祟ったのか、はたまた厄年(後厄)のオオトリを飾るのか、なんだか腸に穴があいて化膿するという、変な奇病にかかりますたw。
火曜の未明から左わき腹にバットで殴られたような痛みと高熱が発生。救急車を呼ぼうかと家内に聞かれたけど、救急隊の苦労を考えるとここはグッと我慢して、朝になって近所のかかりつけ医に駆け込みました(痛くて走れないけどw)。
すぐさまエコーで調べてもらうと、結腸の外に血液?液体?が溜まっているとのこと。
こりゃー痛いはずだよ、よく救急車呼ばなかったね~、と医者。
実はその日の夕方にはどうしても外せない用事があり、救急車で搬送されたら間違いなく入院させられると分かっていたからw。
痛み止めの注射をしてからCTを撮ってもらい、出た診断は憩室炎とのこと。
1週間の絶対安静を条件に、強制入院だけは免除していただきました。
つーか、病院じ落ち着かなくて、かえって安静にしていられないしwww。
あと、火曜から今日までの4日間、絶食を命ぜられておりました。
毎日ポカリスエットとウイダーインゼリーだけで過ごしておりました。もうね、ガダルカナル島の日本兵状態ですよ。
でも先ほど医者から、今日からはお粥ならOK!と言ってもらえたので、念願の白米が食べられますwww。
つーか、クリスマスディナーがお粥さんかい!
ほんとついてないや(ノ∀`)アチャー
仕事も問題山積状態なのに、強制的に一足早いお正月休みですが、気になってぜんぜん休めないしwww。
厄年恐ろしさを味わってます。
ちなみに2年前の前厄のオオトリはクリスマスイブにインフルエンザにやられたりしてましたっけwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
火曜の未明から左わき腹にバットで殴られたような痛みと高熱が発生。救急車を呼ぼうかと家内に聞かれたけど、救急隊の苦労を考えるとここはグッと我慢して、朝になって近所のかかりつけ医に駆け込みました(痛くて走れないけどw)。
すぐさまエコーで調べてもらうと、結腸の外に血液?液体?が溜まっているとのこと。
こりゃー痛いはずだよ、よく救急車呼ばなかったね~、と医者。
実はその日の夕方にはどうしても外せない用事があり、救急車で搬送されたら間違いなく入院させられると分かっていたからw。
痛み止めの注射をしてからCTを撮ってもらい、出た診断は憩室炎とのこと。
1週間の絶対安静を条件に、強制入院だけは免除していただきました。
つーか、病院じ落ち着かなくて、かえって安静にしていられないしwww。
あと、火曜から今日までの4日間、絶食を命ぜられておりました。
毎日ポカリスエットとウイダーインゼリーだけで過ごしておりました。もうね、ガダルカナル島の日本兵状態ですよ。
でも先ほど医者から、今日からはお粥ならOK!と言ってもらえたので、念願の白米が食べられますwww。
つーか、クリスマスディナーがお粥さんかい!
ほんとついてないや(ノ∀`)アチャー
仕事も問題山積状態なのに、強制的に一足早いお正月休みですが、気になってぜんぜん休めないしwww。
厄年恐ろしさを味わってます。
ちなみに2年前の前厄のオオトリはクリスマスイブにインフルエンザにやられたりしてましたっけwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
先日免許をとりに行った際に、警察の天下り団体にSDカードの申請をしてきまして、今日届きました。
なんと無違反23年でした。
無違反20年以上はゴールドカードの上のランクでスーパーゴールドカードと言うらしいが、いかにもお役所的なネーミングですなwww。
たしか、最後に捕まったのは高校生の頃、バイクに乗っていた時だと記憶してます。しっかり免停も食らったしwww。
その後はシアトル駐在員時代、国際免許で運転してたら無免許扱いで起訴されて法廷で裁判を受けたり、カリフォルニアハイウェイパトロールのパトカーを追い越して罰金食らったり、いろいろアホなことしたけど、日本では奇跡的に無違反でいられてます。
でも、バイクを再び乗るようになったら、きっと無傷ではいられないな~(ノ∀`)アチャー
満州ぎょうざ(^ω^)
なんと無違反23年でした。
無違反20年以上はゴールドカードの上のランクでスーパーゴールドカードと言うらしいが、いかにもお役所的なネーミングですなwww。
たしか、最後に捕まったのは高校生の頃、バイクに乗っていた時だと記憶してます。しっかり免停も食らったしwww。
その後はシアトル駐在員時代、国際免許で運転してたら無免許扱いで起訴されて法廷で裁判を受けたり、カリフォルニアハイウェイパトロールのパトカーを追い越して罰金食らったり、いろいろアホなことしたけど、日本では奇跡的に無違反でいられてます。
でも、バイクを再び乗るようになったら、きっと無傷ではいられないな~(ノ∀`)アチャー
満州ぎょうざ(^ω^)
昨日、卒業証明を持って、試験場で大型自動二輪の免許を交付してもらいました。
これで免許取得となった訳ですが、いま思えば、免許取得までの道のりはあっという間の出来事だったような気がします。
まず、大型二輪免許の取得を決意したのは、先月の19日。フォルツァで久しぶりに奥多摩へ走りに行った日でした。
いいかげんこの歳でスクーターに乗っているのも恥ずかしいと思い、「いつかは大型二輪」などと漠然に考えていた計画を実行に移すことに。
近所の自動車学校で、11月末までに入校すれば、大幅値引きの教習パックがあることを知り、受付最終日の11月30日に入校手続きをしました。
幸いその教習所の校長は、地元の交通安全協会で一緒に役員をやっている、よく知った人で、翌週の適性検査を受けに行った際に、通常では別料金パックの「実技教習優先予約」をしてくれたりと、何かとお世話になりました。
入校時に予約を入れようとして愕然としたのですが、予約で乗れる日は12月末まで一杯でしたので、格安教習パックのままでは、年内の卒業は無理でした。
こうした思わぬご協力を頂いて、わずか1週間ほどで卒業できた訳です。
そして始まった実技教習。最初の乗車は12月4日(土曜)からでした。
久しぶりのギア車。しかもデカイし重いしwww。
一本橋は落ちまくり、スラロームも遅いしで、自信喪失。
それでも徐々に昔の感覚がよみがえり、苦手な課題を絞ることが出来ました。
第2段階からは苦手課題の克服と、路上での安全確認忘れなどの細かなミスの修正を念頭に行ないました。
教習の始まる時に、指導員から何か質問は?の問いかけに対し、自分は一本橋が苦手である旨を正直に伝え、課題をクリアするコツを教えてもらいました。
自分が教わった一本橋の攻略法、それはリアブレーキ使いまくりとハンドルを小刻みに動かすこと、上半身をやや前のめりにして、頭をタンクの直上で固定するようなイメージで。(強めのニーグリップと視線は遠くへは当然のながら)
これだけで3回に1回落ちていた橋も、成功率9割まで上げることが出来ました。
教習を開始した翌週の日曜日には、第2段階の最終見極めだったのですが、そこで指導員から強烈な指摘がありました。
課題の練習ばかりをしているせいか、コース走行時の安全確認がおろそかになっているとのとこ。これには結構きつい口調で指摘を受けました。
「けん引免許まで持っているんだから、安全確認の重要性は分かっているでしょう!これでは卒検は受かんないよ!」と。
そーいえば、府中試験場で牽引を取った時は、かなりオーバーアクション気味な安全確認を行ったっけ。指導員の指摘を受けてからは、安全確認のたびに「ヨシ!」っと声を出して確実に行なうことに。(なんか白バイ訓練場で見たようなスタイルですがwww)
そして全教習期間中、立ちゴケや転倒などの精神的ダメージの強い失敗もなくw、無事に教習を修了しました。
仕事がクソ忙しいこの時期でしたが、夜間と早朝の教習時間を上手く使って、超短期間で卒検までこぎつけました。
そして迎えた卒検の朝。8時に教習所に行き、検定員から試験に対する説明を受けて、9時に検定開始。
当日の受験生は、大型二輪を受ける自分一人と、普通二輪を受ける若人二人。聞けば二人とも卒検2回目だって。
まぁ自分も20数年前の卒検は2回受けましたので、ある意味仲間だと思い安心しましたwww。
順番は大型二輪のオイラが一番最初、その後普通二輪のお二人の番。
当日は霧雨が降っていて、急制動に一抹の不安が。朝の説明時は降雨時に使う長めの停止線を指示されましたが、開始時に雨が止まっていたので通常通りの停止線に変更されてしまいました。(+_+)
緊張の中、いよいよスタート。自分のすぐ後ろに検定員がバイクで追走するかたちです。
前日の夜から何度もコースを廻るイメージトレーニングをしたおかげで、コース走行はノーミス。安全確認も完ぺきw。
急制動も雨の影響を受けずに普段通りに成功。スラロームをクリアして、難関課題の一本橋へ。橋と一直線にバイクを停車させて大きく深呼吸してからスタート。
落ちないように、普段より少し速度は早めにした!w
無事にクリア!よしゃっ!
波状路を終えて停止位置に戻り降車。検定終了!
一時間後に合格発表と総評を、別室で受けました。結果は合格。100点満点のうち、5点減点で95点でした。
減点分は一本橋の規定秒数より1秒短かったとのこと。自分的には橋から落ちないように2秒ほど早く通過したと思っていたけど…
教習所の校長は知り合いだし、無様な検定結果だけは見せたくないと、余計プレッシャーを感じていましたが、満足な結果でホッとしました。
実は検定コースを周回中、一番最初に通過したはずのS字コーナーをやり忘れたと思い、急制動のコースに入る直前の一時停止の場所で、検定員に「自分、S字やりましたっけ?」などとトンチンカンな質問をしていました。
コース周回中は不思議と体が勝手に動くような状態で、かえって検定を意識していなかったように思いました。
とはいえ、さすがに一本橋は緊張しまくりでしたよ。喉はカラカラだし、オシッコもしたくなったしw。
まぁとにかく無事に終わってよかった~。(もうバイク買っちゃってるしwww)
※これから大型自動二輪を受けられる方へ
卒検の前日は深酒せずにw、コースを周回するイメージトレーニングに励むことをお勧めいたします。
これをすれば、安全確認忘れなどの凡ミスはかなり防げると思います。
また、一本橋は早めに通過!
10秒はきついけど、8秒台なら結構落ちずに行けますよ!2秒足りなくても原点は10点までですからね!残り90点もあるんです!
橋から落ちたらその場で検定中止ですからね~。
がんばってください!
これで免許取得となった訳ですが、いま思えば、免許取得までの道のりはあっという間の出来事だったような気がします。
まず、大型二輪免許の取得を決意したのは、先月の19日。フォルツァで久しぶりに奥多摩へ走りに行った日でした。
いいかげんこの歳でスクーターに乗っているのも恥ずかしいと思い、「いつかは大型二輪」などと漠然に考えていた計画を実行に移すことに。
近所の自動車学校で、11月末までに入校すれば、大幅値引きの教習パックがあることを知り、受付最終日の11月30日に入校手続きをしました。
幸いその教習所の校長は、地元の交通安全協会で一緒に役員をやっている、よく知った人で、翌週の適性検査を受けに行った際に、通常では別料金パックの「実技教習優先予約」をしてくれたりと、何かとお世話になりました。
入校時に予約を入れようとして愕然としたのですが、予約で乗れる日は12月末まで一杯でしたので、格安教習パックのままでは、年内の卒業は無理でした。
こうした思わぬご協力を頂いて、わずか1週間ほどで卒業できた訳です。
そして始まった実技教習。最初の乗車は12月4日(土曜)からでした。
久しぶりのギア車。しかもデカイし重いしwww。
一本橋は落ちまくり、スラロームも遅いしで、自信喪失。
それでも徐々に昔の感覚がよみがえり、苦手な課題を絞ることが出来ました。
第2段階からは苦手課題の克服と、路上での安全確認忘れなどの細かなミスの修正を念頭に行ないました。
教習の始まる時に、指導員から何か質問は?の問いかけに対し、自分は一本橋が苦手である旨を正直に伝え、課題をクリアするコツを教えてもらいました。
自分が教わった一本橋の攻略法、それはリアブレーキ使いまくりとハンドルを小刻みに動かすこと、上半身をやや前のめりにして、頭をタンクの直上で固定するようなイメージで。(強めのニーグリップと視線は遠くへは当然のながら)
これだけで3回に1回落ちていた橋も、成功率9割まで上げることが出来ました。
教習を開始した翌週の日曜日には、第2段階の最終見極めだったのですが、そこで指導員から強烈な指摘がありました。
課題の練習ばかりをしているせいか、コース走行時の安全確認がおろそかになっているとのとこ。これには結構きつい口調で指摘を受けました。
「けん引免許まで持っているんだから、安全確認の重要性は分かっているでしょう!これでは卒検は受かんないよ!」と。
そーいえば、府中試験場で牽引を取った時は、かなりオーバーアクション気味な安全確認を行ったっけ。指導員の指摘を受けてからは、安全確認のたびに「ヨシ!」っと声を出して確実に行なうことに。(なんか白バイ訓練場で見たようなスタイルですがwww)
そして全教習期間中、立ちゴケや転倒などの精神的ダメージの強い失敗もなくw、無事に教習を修了しました。
仕事がクソ忙しいこの時期でしたが、夜間と早朝の教習時間を上手く使って、超短期間で卒検までこぎつけました。
そして迎えた卒検の朝。8時に教習所に行き、検定員から試験に対する説明を受けて、9時に検定開始。
当日の受験生は、大型二輪を受ける自分一人と、普通二輪を受ける若人二人。聞けば二人とも卒検2回目だって。
まぁ自分も20数年前の卒検は2回受けましたので、ある意味仲間だと思い安心しましたwww。
順番は大型二輪のオイラが一番最初、その後普通二輪のお二人の番。
当日は霧雨が降っていて、急制動に一抹の不安が。朝の説明時は降雨時に使う長めの停止線を指示されましたが、開始時に雨が止まっていたので通常通りの停止線に変更されてしまいました。(+_+)
緊張の中、いよいよスタート。自分のすぐ後ろに検定員がバイクで追走するかたちです。
前日の夜から何度もコースを廻るイメージトレーニングをしたおかげで、コース走行はノーミス。安全確認も完ぺきw。
急制動も雨の影響を受けずに普段通りに成功。スラロームをクリアして、難関課題の一本橋へ。橋と一直線にバイクを停車させて大きく深呼吸してからスタート。
落ちないように、普段より少し速度は早めにした!w
無事にクリア!よしゃっ!
波状路を終えて停止位置に戻り降車。検定終了!
一時間後に合格発表と総評を、別室で受けました。結果は合格。100点満点のうち、5点減点で95点でした。
減点分は一本橋の規定秒数より1秒短かったとのこと。自分的には橋から落ちないように2秒ほど早く通過したと思っていたけど…
教習所の校長は知り合いだし、無様な検定結果だけは見せたくないと、余計プレッシャーを感じていましたが、満足な結果でホッとしました。
実は検定コースを周回中、一番最初に通過したはずのS字コーナーをやり忘れたと思い、急制動のコースに入る直前の一時停止の場所で、検定員に「自分、S字やりましたっけ?」などとトンチンカンな質問をしていました。
コース周回中は不思議と体が勝手に動くような状態で、かえって検定を意識していなかったように思いました。
とはいえ、さすがに一本橋は緊張しまくりでしたよ。喉はカラカラだし、オシッコもしたくなったしw。
まぁとにかく無事に終わってよかった~。(もうバイク買っちゃってるしwww)
※これから大型自動二輪を受けられる方へ
卒検の前日は深酒せずにw、コースを周回するイメージトレーニングに励むことをお勧めいたします。
これをすれば、安全確認忘れなどの凡ミスはかなり防げると思います。
また、一本橋は早めに通過!
10秒はきついけど、8秒台なら結構落ちずに行けますよ!2秒足りなくても原点は10点までですからね!残り90点もあるんです!
橋から落ちたらその場で検定中止ですからね~。
がんばってください!
霧雨のなか、検定受けて来ました。
急制動は晴れの日と同じ停止距離とされて、かなり厳しい状況。
しかしながら大きな失敗無く終了。
結果は、一本橋で1秒マイナス以外は減点無しで、無事に合格しますた。
ご声援ありがとうございました~。
満州ぎょうざ(^ω^)
急制動は晴れの日と同じ停止距離とされて、かなり厳しい状況。
しかしながら大きな失敗無く終了。
結果は、一本橋で1秒マイナス以外は減点無しで、無事に合格しますた。
ご声援ありがとうございました~。
満州ぎょうざ(^ω^)
先ほど全教習課程を糸冬了~。
ダブリも無く、一週間順調に進められました。
苦手な一本橋も、コツをつかんでからは不思議と落ちなくなったので、指導員曰く今の状態なら合格ラインだとのこと。
なので、明日の朝8時から卒倹受けます。
但し天気予報は雨(ノ∀`)アチャー。
涙雨にならないといいけどwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
ダブリも無く、一週間順調に進められました。
苦手な一本橋も、コツをつかんでからは不思議と落ちなくなったので、指導員曰く今の状態なら合格ラインだとのこと。
なので、明日の朝8時から卒倹受けます。
但し天気予報は雨(ノ∀`)アチャー。
涙雨にならないといいけどwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
ダブリなしで順調に進んでますが、一本橋の成功率は7割程度。
落ちないときは11秒以上粘れるんで合格タイムなんだが~、やっぱり難しい!
ちなみにお気に入りの背番号はお約束の侍ジャイアンツの4番ですwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
落ちないときは11秒以上粘れるんで合格タイムなんだが~、やっぱり難しい!
ちなみにお気に入りの背番号はお約束の侍ジャイアンツの4番ですwww。
満州ぎょうざ(^ω^)
唐突ですが、皆さんにとって、昔から憧れて欲しかったモノは何ですか?
オイラにとって、欲しかったモノといえば…
1、ジープ
2、レンジャーボート
3、ジョン&パンチの乗っていた汁バイ(しるばい…じゃなかった、しろばい)
今日は大安吉日。
契約ごとや婚姻には最適な日ですね。
そんな日なので結婚します
ではなくwww
契約してみました。
Kawasaki KZ1000P アメリカの警察で2005年まで採用されていた白バイです。
中学生のころ、深夜番組で放送されていた「白バイ野郎 ジョン&パンチ」でお馴染みですよね。
教習は第一段階なのに、実車は最終段階ですよwww。
つーか、オイラの結婚式は仏滅だったんですがねっwwwww。
あと、バス釣り関係の皆さんへ。
ヤスから聞きましたが、オイラがバイクにハマり、バス釣りを辞めるとか何とか…
長いことお世話になりました。
バイクに乗ることになったので…
これからはバイクで北浦に行くことにしますwww。
4月から高速料金が値上がりですので、軽自動車と同じ料金のバイクで行きます!
燃費も (・∀・)イイしね!
ロッドもバッテリーも、艇庫だから手ぶらで行けるしwww。
あぁ、肝心なこと忘れてた。
免許がない!wwww。
がんばらんと。
オイラにとって、欲しかったモノといえば…
1、ジープ
2、レンジャーボート
3、ジョン&パンチの乗っていた汁バイ(しるばい…じゃなかった、しろばい)
今日は大安吉日。
契約ごとや婚姻には最適な日ですね。
そんな日なので結婚します
ではなくwww
契約してみました。
Kawasaki KZ1000P アメリカの警察で2005年まで採用されていた白バイです。
中学生のころ、深夜番組で放送されていた「白バイ野郎 ジョン&パンチ」でお馴染みですよね。
教習は第一段階なのに、実車は最終段階ですよwww。
つーか、オイラの結婚式は仏滅だったんですがねっwwwww。
あと、バス釣り関係の皆さんへ。
ヤスから聞きましたが、オイラがバイクにハマり、バス釣りを辞めるとか何とか…
長いことお世話になりました。
バイクに乗ることになったので…
これからはバイクで北浦に行くことにしますwww。
4月から高速料金が値上がりですので、軽自動車と同じ料金のバイクで行きます!
燃費も (・∀・)イイしね!
ロッドもバッテリーも、艇庫だから手ぶらで行けるしwww。
あぁ、肝心なこと忘れてた。
免許がない!wwww。
がんばらんと。
7年前、警備の仕事用に購入しました。ホンダのフォルツァ250CCです。
これで数々の警備異状現場へ急行しましたよw。
異状発生から20分以内に現場到着が法律により定められているため、渋滞時間帯は重宝しました。
会社が休眠になったので、今では救急ボランティアバイクとして、車庫で埃をかぶってますが…www
これで数々の警備異状現場へ急行しましたよw。
異状発生から20分以内に現場到着が法律により定められているため、渋滞時間帯は重宝しました。
会社が休眠になったので、今では救急ボランティアバイクとして、車庫で埃をかぶってますが…www
本日から大型二輪の実技教習に入りました。
もう、ギア付きのバイクなんて20年ぶりですよwww。今日は午後から仕事なので、午前中の1時間だけ教習ってことで…
んで、緊張の1時間目のスタート。
教官に「ギアのクラッチとかって、分かります~?」とか聞かれましたw。
これでもとりあえずは、20年前に北海道単独周遊を2回も行ったことがあるので、なんとかなると思って「えぇ、なんとなく…」と答えておきました。
教習開始の最初の作業は、クソ重いCB750を、車庫から50メートルほど押して行きます。わずかこれだけの作業で息が上がってる自分www。
引き起こしは難なくクリア。エンジン掛けようとしたらセルの調子が悪く、教官にまたがってもらい、二人でいきなり押しガケwww。
これってエンストしたらまた押しガケするの?wっと心配したけど、すぐにセルが直った。(エンストもしなかったし)
んで、基本的な動作や制動などを実習。どうもオイラのブレーキ動作が強すぎるようで、盛んに教官に声をかけられたが、エンジンがうるさくて聞こえなかったwww。
基本動作はなんとかOKってことで、「場所移動しますので後についてきてください~」と言われるままに教官の後ろを追尾していくと、スラロームに続いて、いきなり一本橋に入って行った。
えぇ~っ!苦手なんですよ~一本橋。一時間目でいきなりコレですかっ?
案の定、5回やって4回落ちたwww。しかも大型は10秒以上だってもう…
ここで一本橋について解説www。
「一本橋とは、正確には『直線狭路コース』といい、長さが15メートル、幅が30センチメートル、高さが5センチメートルの平均台をふらつきや脱輪、転倒、エンストなどをしないで低速でバランスを保ちながら安全に走行する練習。検定では通過に10秒以上掛ければ合格」
そーです。検定の最重要課題です。橋から落ちる=検定にも落ちるってことですよ。
20数年前の中型免許の時も、この試験で落ちた記憶が鮮明に蘇りました(--〆)
長さが30センチメートル、幅が15メートルなら落ちないんですけどねwww。
スラロームも久々だったけど、パイロンに接触することもなく、一度も失敗無しでした。
そんなこんなで1時間の乗車が終了。
教官いわく、「やはり普段から乗られているので、技術的には問題は無いですよ~」だって。
あの~、一本橋で落ちまくったのを見てなかったのですか?www 普段乗ってるって言っても250のスクーターだしwww。
まぁ、ホント久々のギア車で、しかも750なんて未知のバイクでしたが、すごいトルク感に魅了されました。
しかし…
今夜は一本橋の夢を見そうwww。
もう、ギア付きのバイクなんて20年ぶりですよwww。今日は午後から仕事なので、午前中の1時間だけ教習ってことで…
んで、緊張の1時間目のスタート。
教官に「ギアのクラッチとかって、分かります~?」とか聞かれましたw。
これでもとりあえずは、20年前に北海道単独周遊を2回も行ったことがあるので、なんとかなると思って「えぇ、なんとなく…」と答えておきました。
教習開始の最初の作業は、クソ重いCB750を、車庫から50メートルほど押して行きます。わずかこれだけの作業で息が上がってる自分www。
引き起こしは難なくクリア。エンジン掛けようとしたらセルの調子が悪く、教官にまたがってもらい、二人でいきなり押しガケwww。
これってエンストしたらまた押しガケするの?wっと心配したけど、すぐにセルが直った。(エンストもしなかったし)
んで、基本的な動作や制動などを実習。どうもオイラのブレーキ動作が強すぎるようで、盛んに教官に声をかけられたが、エンジンがうるさくて聞こえなかったwww。
基本動作はなんとかOKってことで、「場所移動しますので後についてきてください~」と言われるままに教官の後ろを追尾していくと、スラロームに続いて、いきなり一本橋に入って行った。
えぇ~っ!苦手なんですよ~一本橋。一時間目でいきなりコレですかっ?
案の定、5回やって4回落ちたwww。しかも大型は10秒以上だってもう…
ここで一本橋について解説www。
「一本橋とは、正確には『直線狭路コース』といい、長さが15メートル、幅が30センチメートル、高さが5センチメートルの平均台をふらつきや脱輪、転倒、エンストなどをしないで低速でバランスを保ちながら安全に走行する練習。検定では通過に10秒以上掛ければ合格」
そーです。検定の最重要課題です。橋から落ちる=検定にも落ちるってことですよ。
20数年前の中型免許の時も、この試験で落ちた記憶が鮮明に蘇りました(--〆)
長さが30センチメートル、幅が15メートルなら落ちないんですけどねwww。
スラロームも久々だったけど、パイロンに接触することもなく、一度も失敗無しでした。
そんなこんなで1時間の乗車が終了。
教官いわく、「やはり普段から乗られているので、技術的には問題は無いですよ~」だって。
あの~、一本橋で落ちまくったのを見てなかったのですか?www 普段乗ってるって言っても250のスクーターだしwww。
まぁ、ホント久々のギア車で、しかも750なんて未知のバイクでしたが、すごいトルク感に魅了されました。
しかし…
今夜は一本橋の夢を見そうwww。