善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

白バイぢゃないよ、汁バイだよ

2013年03月28日 12時45分03秒 | バイクとツーリング
アドベン號(R1200GS-ADV)が追突事故に巻き込まれて1ヵ月半が経ちました。



追突された衝撃で、シートフレームが曲がってしまったので交換となりましたが、国内に予備パーツがなくて、ドイツ・バイエルン州の本社工場に部品を注文中だとかで、いまだに退院できていません。(;´Д`)

いつもはアドベン號でボランティアに行くのですが、それもかなわず会社の災害救援車(ハイエース)で東北を往復しています。



いつもバイクで通いなれた東北道ですが~、


車で行くとこんなに楽チンだとは!(*^_^*)

ディーゼルなので燃費いいしね。


なんかバイクに乗るのを忘れそうです。




で、



実は、我が家にはもう一台大型バイクがあるんです。





Kawasaki KZ1000 POLICE



アメリカの警察で白バイとして使われていた、払い下げ車両です。

なぜか友人達からは「白バイ」ではなく汁バイと呼ばれています。(ノ∀`)アチャー


事故る前の月に、車検を延長したばかりでした。



ここ1年以上放置しており、そろそろ手放すかなぁ~なんて考えていましたが、アドベン號の失脚?により、ようやく日の目を見ることにwww。


手放すとか考えていた割りには、特装パーツを注文していたりして…(*^_^*)



ウインドシールドを、昔のタイプに変更するキットです。



これをサクッと





バラして






ヘッドライト付け~の





カウルを交換しーの



で、完成。





そそそ、自宅駐輪場で汁バイをイジっている時のこと、


ウチのテナントのカラオケボックスの可愛らしい女子店員さんが、駐輪場横のごみ置き場に、ごみを捨てに来ました。


で、この店員さん、しげしげとコチラを見て、

「カッコいいバイクですね!」とかって…
(註:なぜか「バイク」って言葉を小さくしていますが気にしないでくださいw)


ぎょうざ「そそ、そーお?(*^_^*)」


店員さん「いつもどんなバイクかって気になっていたんですよぉ~」




え?


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!




あまりに突然の告白に、一瞬背中を向けて次の言葉を考えながら、振り向きざまに…




ぎょうざ 「お嬢さん、よろしかったら今度、タンデムしませんか?」 後ろにシートないけどw。


と言おうとしたら、すでにおねーさんはごみ置き場から立ち去った後でした(ノ∀`)アチャー


アフォですねwww


でも実話なんですよぉ。(;一_一)




でもって、先日、試運転をしに相模湖まで行ってきました。





うん、これもまたアリだなwww。


でもね、このバイクでは被災地には行きません。


白バイと間違われるのも困るし、なによりこのバイクは



汁バイなんですからwww


おしまい♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また気仙沼でボラってきた件... | トップ | なぜ、いまボランティアに行... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる (おーき)
2013-03-28 15:01:45
いつもいろんな事に本気ですね(^^)
プラス思考 最高U+203C
返信する
Unknown (バトルロック)
2013-03-28 18:31:55
こんな素敵なバイクが隠れていたとは(*^_^*)
いや~後ろに付かれたら何度もミラー見てしまいますね!(◎_◎;)
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2013-03-29 18:51:37
思うに、カラオケのお姉さんは、
とっても、いい子で、
とっても、社交的なお姉さんだと思います。
・・・・そんだけです♪(^^;)
汁バイに乗るときは、
ユニフォーム、いりそうですね~!!
返信する
Unknown (せんべい)
2013-03-30 17:42:21
これなら、ぴちぴちのユニフォーム着て乗って下さい、
白バイ野郎ジョン&パンチならぬ、
汁バイ野郎ヒデ&ヤスをやりましょう!
返信する
捕まえてください。 (masaru)
2013-03-31 19:29:18
今度その汁バイで捕まえてくださ~い!!!
返信する
捕まえてください。 (masaru)
2013-03-31 19:29:29
今度その汁バイで捕まえてくださ~い!!!
返信する
Unknown (満州ぎょうざ)
2013-03-31 20:56:49
>おーきさん
いつもヘンなコメント、ウケるw。(^ω^)
つーか、書き込みをミスしたからって、ラインで通知しないでください。
こんどオモシロ写真撮らせてねっ。(^^♪
返信する
Unknown (満州ぎょうざ)
2013-03-31 21:00:01
>バトルロックさん
高速道路なんか走っているときに、追い越してきたクルマが急ブレーキ踏んだりしますんで~(^^♪
でも、このスタイル古すぎますよね~。
返信する
Unknown (満州ぎょうざ)
2013-03-31 21:03:45
>おくさん
社交的…いえいえ、ホントはボクのことを「かっこいい」と言いたかったけど、恥ずかしがって「バイク」って言ったんだと思います。
間違いありませんっ。(*^_^*)

返信する
Unknown (満州ぎょうざ)
2013-03-31 21:05:14
>せんべいさん
ミニスカポリスのユニフォームとかでどうでしょう?
たぶん、家を出て2分で逮捕されますね。(ノ∀`)アチャー
返信する

コメントを投稿

バイクとツーリング」カテゴリの最新記事