善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

結構身近にある原発被害

2011年04月18日 22時48分17秒 | 救命普及・災害活動記
私の住む自治体では毎年、アメリカの姉妹都市から交換留学生を受け入れていました。

私もその受け入れ委員会に所属していて、今年の夏休みの受け入れの際に、一日観光バスツアーを企画するように言われていました。

しかし、アメリカ側から、福島の放射能が心配なので、今年の派遣は見送りたいとの連絡が…

せっかくアメリカ人の高校生が喜びそうなアキバツアーとか考えていたのに。これもレベル7の影響ですかね。



それともう一つ。

近所に行きつけの中華料理屋があります。そこは経営者を始め、コックやウエイトレスまで全員が中国人。

先日久しぶりに紹興酒でも飲みに行こうとしたら、年中無休のはずなのに休業してました。

気になったので、数日後、明るい時間に店に行きましたが、案の定営業していないし、ガラス扉には何の張り紙もしていない。

ガラス越しに店内をのぞくと、1枚の新聞が、店のテーブルの上に大見出しをさらして放置してありました。

その大見出しとは…












なるほど。逃げたのねwww。


ネタではなく、マジ話です。


で、考えました。

現在のままの放射能濃度であれば、今年のGWは福島へプチツーリングに行ってきます。

福島がかわいそ過ぎますので、ちょこっと散財して来る予定で~す。



一緒にがんばろう!東北・北関東・甲信越!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日に提出したボランティ... | トップ | 首都圏がヤバそうですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクで? (JU)
2011-04-19 12:56:43
 福島への道中に、段差や陥没・隆起 等の悪路はないですかね? 
 車でみんなで行って、桧原湖練習&飲み があれば、1泊2日だけ参加したいなぁ(^-^) 
 どちらにせよ、気を付けて悪路はスローに(^.^)b
返信する
JUさま (ぎょうざ)
2011-04-19 16:52:15
津波被害の千葉、茨城、宮城、岩手は行きましたが、福島だけは行ってないんですよね~。
すごく気になっていたんで、ツーリングついでにチョボラ(ちょこっとボランティア)してきまっす。
返信する
Unknown (ランキンス)
2011-04-20 18:39:11
GW期間中は猪苗代にいますので連絡待ってま~す。ランちゃんも尻尾ブンブンで大歓迎!!
返信する
ランキンスさま (ぎょうざ)
2011-04-23 00:25:49
おぉ、今年もランちゃんともども大移動ですね!

ウチのコギも連れて行きたいけど、バイクじゃ~…
返信する

コメントを投稿

救命普及・災害活動記」カテゴリの最新記事