ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

モンキーブレッド (2/5)

2013-02-07 | 手作りパン

Dsc04995_2

1月・2月のレッスンは、インフルエンザや風邪などでキャンセルになることが多いのです。

みなさん、お子さんがいらっしゃるので仕方のないことです。

また、逆に私の方がキャンセルをお願いすることもありますから・・・。

というわけで、時間ができたので、次回中級クラスでやる「モンキーブレッド」を

焼きました。

このパンは好きで、習ったころはよく作っていました。

ただ、びっくりするほどの高カロリー?かな。

バターたっぷりの生地を、ブランデーとバター(1台につき100g)とブラウンシュガーを

溶かしたシロップに漬けてから焼くのです。

食感は口に入れた瞬間、ジュワーっと甘いバターが口の中に広がります。

甘いものが大好きな私はとっても好きなのですが、甘いのが苦手な方にはどうかな?

ただ、うちの長男は大好きで、半分以上食べちゃいました

次男は、「おいしいけど、あまりたくさんは食べられないね。」と。

ezapan


最新の画像もっと見る