ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

パン教室 体験レッスン (12/14)

2012-12-18 | パン教室

Dsc04942

今回の体験レッスンは、私のHPとブログを見て来てくださったママ友グループ。

3人のママと来春から幼稚園に行く3人のちびっことその妹ちゃんと弟ちゃん。

トータル5人の子どもたち。ママたちはベビーカーと抱っこひもでわざわざバスを使って来てくださいました

ちびっこ3人がいつも遊んでいるお友だちということで、仲良くそして喧嘩しながらも一緒に遊んでくれていたので、ママたちはスムーズにパン作りをすることができました。

私も長男が幼稚園に行く前はいつも、こうやってお友達と一緒に子連れで遊んでたことを懐かしく思い出しました。

そして今日のママさんに「このころをママ友と今もお付き合いありますか?」

って尋ねられて、

「住む場所が離れた友達ともずっと付き合っていて会ってるし、

近くにいる友達は今も変わらないお付き合いができていて、

来週ちょうど3家族で忘年会する予定なの

こう答えられたことがとっても嬉しかった、今日のレッスンでした。

その日の夜、「楽しかったです」 とメール頂きました。

子育て中は何かと制限があって、やりたいことができないことがありますが、

パン作りでよかったら、子連れ大歓迎です。一緒に楽しみましょう

ありがとうございました。

ezapan


最新の画像もっと見る