ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

パン教室 シュトーレン2種 (12/11)

2012-12-12 | パン教室

Dsc04938_2

Dsc04940

「クリストシュトーレン」「マンデルシュトーレン」 を作りました。

クリスマスシーズンにはぴったりのレシピですが、2種類作らなくても・・・と。

食事にはならないので、昨日焼いた山型食パンでランチにしました。

「クリストシュトーレン」はミックスフルーツいっぱいのケーキっぽいシュトーレン。

「マンデルシュトーレン」はアーモンドスライス・くるみ・レーズンが入ったもの。

お好みですが、私は「クリストシュトーレン」の方が好きです。

お楽しみメニューは「ポン・デ・ケージョ」もっちもちのチーズパン?

とても簡単なのですが、タピオカ粉とエダムチーズ(粉)を使うので、

なかなか一般的ではないのかな・・・。でもおいしい。

今日もお腹いっぱいになりました。

ありがとうございました。

ezapan


最新の画像もっと見る