Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

【モトブログ】GoPro付けてツーリング!千葉県笠森観音堂へ!

2022年07月31日 | バイク&車
GoProで試し撮りを続けてる最近(^ω^ 三 ^ω^) 今回は個人的に定番のツーリングコースで笠森観音堂へ!

Goproの公式アプリQuikでお手軽動画編集してみた(*´ω`*)

適当にハイライト集を作ってくれる。
タイトル、テキスト挿入出来る。
テキストの入り方や、動画の繋がりの部分の演出を選んで自動的に反映してくれる。
本格的なBGMをGoproのフリー素材から選べる。
などなど、、
至れり尽くせり笑 
ポンポンタップするだけで、それっぽい動画がわずか数分で出来上がるw
え、動画編集ソフトとかパソコンいる?!
それは後ほど、、w

Quik編集のテスト動画がこちら(*^ω^*)つ

木更津の方から房総横断道路で東の笠森観音堂へ向かっている動画(^ω^ 三 ^ω^)

いまだにサムネイルの作り方、貼り方が分からない(^_^;)勉強しないと。。

でも、それっぽいでしょw
管理人的にはここから。
もっとこんな風にしたいを想像していく為の動画編集の入り口のような気がしている( ˇωˇ )

ヘルメットの顎マウントは、付け位置を修正

初回はGoPro位置が低いというか、下の方向いてて、ほとんどメーター周りしか映ってなかったw

ちなみに、ヘルメット被った状態で
ギリギリ背面液晶が見える(*´ω`*)

公式マイクアダプター、、
これもうちょいどうにかならんかな(^_^;)
太いケーブル曲げて本体に差し込むから端子を酷使してる気がして気になるんよね。。


ツーリング先では、3脚スティックにGoPro付け替えて使う(^ω^ 三 ^ω^)


GoProの超広角で撮った相棒のセンダボさんw
、、、なんかスライムみたいなお顔に( ˇωˇ ;)笑

ちなみにGoPro公式アプリのQuikで動画編集やっていけるか、について。
ちょっと無理っぽい(^_^;)
アプリ自体が安定してなくてよく落ちるし、動画サイズ大きいと尚更。
アプリがコンテンツ(GoProで撮影した動画)を囲いこんでいて、iosの写真アプリやファイルに移すのも時間かかるし、フリーズしたりする。
結局のところ、SDカードから動画ファイルを引っこ抜いた方が管理しやすいし早いのでは。。PCやマックでね。

でも、、まだもうちょいipadでいじってみようかな。他の動画アプリとか使ってみよう(^ω^ 三 ^ω^)