Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

2019年GW_10連休は名古屋へ

2019年04月29日 | 


昨日から実家が有る名古屋に来ている。なんとか10連休は確保した。。奇跡的に。初日の27は仕事が終わらない時用に取っておいたけど、結局休みに、28移動で今日に至る。新幹線は1週間前に東京シティエアターミナル徘徊中に、指定席を確保してた。28日夕方はあっさり予約が取れたし、当日は全く混んでなかった。東京始発だったのかな。

新幹線で名古屋に到着すると、まずはホームにあるきしめんを食べる。これが名古屋の流儀。これを食べないと名古屋に到着したことにならない。
名古屋で降りる新幹線のチケット代には、ホームできしめんを食べる権利料が含まれている(多分)

愛知県が誇る世界に名だたるTOYOTAの社員も、イチローも、鳥山明も慣れ親しんだ味(多分)

とりあえず食べんといかんわーってことで、毎度食べることにしている。
ちなみに管理人は名古屋生まれなだけで、名古屋に住んだのは0歳のわずか数日。根っからの東京人である笑。

















最新の画像もっと見る