Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

【大型二輪】適正検査に行ってきた!

2021年12月26日 | バイク&車
信じられん、、(^_^;)
日曜日am9:30
二輪キャンセル待ちゼロw
乗り放題(^ω^ 三 ^ω^)いらっしゃいませ~

正確には遅い時間に1人名前書いてるけど、、
僕が普通二輪で通っていた3-7月のキャンセル待ちは、、、
7:30に2-3人待機してて、8:00の時点で7-8人、やばい時は8:30の時点で12-13人といった状況だった。
社会人なってから教習所通うのは初めてだったし、土日は混むだろうと思ってたし、こんなもんか、、とドM精神を育んだ。。w
卒業式の最後のお話で、所内混みあっていて本当にすみませんでした。
とのねぎらいのお言葉を頂き、皆一様に涙を流したものである。。w

しかし、、
何このチート状態(^_^;)
ただ気になる点としては、9:10の回で二輪教習が2人w
一瞬二輪教習のキャパが少ないかと想像したけど、単純に来た人が少なかったのかな、、wだってキャンセル待ちいないもんね。。

何度もあれですが、、w普通二輪で通っていた時は教習準備行くと、今と次で15人くらいいた時あった。
プロテクター全部出払っていて、ゴム切れたやつしか無かったもんねw 

適正検査は50分で終了。
入所式が無いから早いw

早速技能教習予約サイトを見てみると、、
さすがに明後日の最終日は埋まってるけど、明日はがら空き(^_^;)
年始は6からだけど、空いてる。

3連休の 8土曜は埋まってて、9日曜は空いてるw10月曜は明日表示されるけど空いてそう。。w
9日に2時間予約入れてみたけど、、この日曜予約取れるペースなら早ければ2ヶ月かからない?(^_^;)キャンセル待ち行っても乗れそうだし、急ぐ必要も無いので土日で週1-2くらい乗れればいいかな〜

今日は用事が有るのでキャンセル待ちで乗らなかった。乗りたければ乗れる?状況を見送る贅沢さがやばいw

どうも繁忙期入ってないらしく、、普通車もがら空きみたい。たしかに高校生は受験真っ只中なんかな。
普通車キャンセル待ち2人乗れますよー!とまさかの配車スタッフさんが営業笑