Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

【大型二輪】新年1発目の海ほたるPA散歩へ!

2023年01月07日 | バイク&車
海ほたるPAに初めて行ってから約1年半。。今でもたまに走りに行くポイント(*´ω`*) 
海ほたる行くと、、アクアラインで回せるんですわ(*^ω^*)
、、、もちろん常識的な範囲でw
大体2速5000回転で回せる感じ。
ネットを見てて、これくらいでもエンジン内の煤焼くのに効果が有るみたい(*´ω`*)

TSRのマフラーは本当に音が良い(^ω^ 三 ^ω^)
低音がちょうど良いね(^^)
高回転型に寄ったからか、アクセル開けた時のシュイーン!って音も大きくなった気がする。ほんとに表情豊か(*´ω`*)
付けて良かったな~
そしてバイク買ったら最初にやるカスタムっていうのも分かる気がするw教訓かなw

あとアクセル戻した時にボボボ、、って音がするようになった。
これのお陰?でアクセル開ける程度が掴みやすくなった気がする(*'ω'ノノ゙
低速トルクは多分ちょっと下がったんだろうけど、全く気にならないw
無意識に色んな場面でノーマルより回してる感覚は有るけど微差かと。

最近街中走ることが多かったから、正直リッターSSは街中に合わないなと実感してた(^_^;)
都心の方向かうと、、ほんとに東京23区内なら原2とか小型がいいなとw クロスカブとか(^_^;)

でもやっぱり千葉方面だと、下道も高速道路も走りやすいし距離長いから大型二輪が生きる(*´ω`*)
400ccと比べて楽だもんね。

大型バイクでパワーを使い切れないとか言われてたりするけど、、
僕が乗ってるCBR1000RR日本仕様で言えば、、ちょうど良いかなと思う(^_^;)
一瞬で法定速度になる加速感は病みつきだけど、そんなに腕がもげそうになる感じではないw 
youtubeでよく言われてるヤバいドッヒュン系バイク。。
パワーあり過ぎてアクセルの開け方に神経をすり減らすってどんな感じなんだろ( ˇωˇ )


センダボは本当に良いバイク(*´ω`*)
ポジションに慣れた結果、めちゃくちゃ乗りやすい(^^)