エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

上海旅行記(準備編&1日目)PART1

2011-02-25 22:02:00 | 上海旅行(6回)

ますみ共々体調が良くなった1月末、元気となれば、やる事は1つ!
短期間であるがどこかに行きたくなった。もう完全な病気だねぇ(自爆)
韓国で安いツアーが出ているが、今回の体調不良スタートの喉を痛めたのがここなので、さすがにパス。
台湾が一番の候補であるが、往復フライトと滞在時間、ホテルグレードなどのトータルで考えると、個人手配
とツアー共にちょっと合格ラインまで届かない。
そんな中、中国の上海が急浮上。
個人手配だとホテルは安いが、エアが割高になるのだが、ツアーだとトータルでかなり割安感のあるものが
出ていた。
尖閣問題での無法対応で中国への熱がかなり冷めているし、別に、現状も中国への思いが熱くなってる訳
ではないけど、やはり魅力を感じる。
内容は、ウェスティン外灘センター3日間で47,800円。※航空会社未定。
2/1日に予約を入れ、あとはスケジュールを待つばかり。航空会社はどこになるのかな?

今回、いいホテルに宿泊するので、ゆっくりするつもり。
そもそも上海って、さして観光するところない。外灘、金茂タワーか上海森ビルの展望台くらいかな?
エンターテイメントは、上海雑技団だけだしね。
また、食事は韓国(ソウル)とは違い、中国(上海)ではレストランに思ったような選択肢はない。
食に関しての中国は凄いけど、日本人が行ける店はかなり限定される。
大体、下記店舗を押さえれば十分。※エボ家が行けないような超高級店は考えず。

・北京料理(全聚徳、燕雲楼)
・上海料理(圓苑)
・四川料理(巴国布衣風味酒楼)
・湖南料理(滴水洞)
・火鍋(小肥羊)
・飲茶(避風塘、琳怡、利苑海鮮酒楼※シンガポールか香港、翡翠酒家※シンガポール)
・生煎(小揚生煎館、豊裕生煎)
・小龍包(鼎泰豊※台湾、南翔饅頭店、王家沙)
・茶館(湖心亭)
・スイーツ(リリアン・ケーキショップ、満記甜品※香港、許留山※香港)

2/19日、H.I.S.より上海ツアーのスケジュールが届いた。
航空会社未定でしたが、中国国際航空です。落ちない事を祈っていて下さい(爆)
まっ、成田空港ですが、朝発の夜着のフルで滞在できるので、「食事」を頑張ります(更爆)
○事前出費。
なし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿