エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

上海旅行記(準備編&1日目)PART2

2011-02-25 18:03:17 | 上海旅行(6回)

朝5時前に起き、5時半に出発。
もっと早く起きて焦らずに行こうと思ってたのだが、昨日遅くまでガ無2をやっていたので、ギリギリ(笑)
今回は成田空港利用ですので、非常にかったるい。本当にかったるい。めちゃくちゃかったるい。
ですが、貧乏人は金が無い分、時間でカバーするしかない。

数日前、成田空港で往路9時発&復路21時着につき、「交通手段はどうしようかな?」と思案していた。
成田EXだと、行きは出発時の集合時間に少し遅れるし、帰りは少しでもフライトが遅延すると乗れなくなる。
※在来線はあるので、東京には戻れるけどね。
あれこれと考えた結果、車にしました。
現地での3日間は、MAXに近い滞在時間ある分、しわ寄せはフライトに来るのはしゃあない。

成田空港第一ターミナルには、6時半過ぎ。
高速で1時間掛かるとは、やっぱり遠いなぁ。。。(-。-) ボソッ

利用する上海行きの中国国際(8時55分)が出発第一便だと思っていたら、ジャカルタ行きのANA(8時40分)
でした。

                
          北じゃなくて南ウイング                    雛人形

すぐにチェック・インをしたが、手荷物検査&出国審査は7時半からしか開かない。
トヨタラウンジにてひと休み。アルコールは有料だが、他の飲み物は無料はいいね。

                      

今回は、中国国際航空を利用。飛行機ちっちゃ(笑)

                

パーソナルテレビなし、シートは3-3、ホテル以外は安いツアーだけある。
ただし、小さくて搭乗人数少ないので、メリットもある。搭乗開始がだいぶ早く始まり、定刻10分前に出発。

東京湾や富士山眺めながらのフライト。他にする事ないんだもん(爆)

     

     

ビールを頼むと、青島ビールでした。薄味好みのエボ、これ大好き!
ワイン飲むが、コップもちっちゃ(笑)

                

機内食ですが、日清ソース焼きそばみたいな味。マズくはない。

                

11時10分に上海浦東空港到着。雲と言うか霧が凄いね。
あまりにひどいと飛行機が出発できない同空港のこと、すっかり忘れていたよ。

12時過ぎ、現地係員とホテルへ。今回は、ウェスティン外灘センターに宿泊です。

13時過ぎに到着。チェックインできないと思われたが、OKで部屋に入れてくれた。

                

途中(3~4階?)まで繋がっている2つのタワーから成るウェスティン。
この2つのタワーの間に王冠と言うか、パイナップルの上の部分と言うか、50階強ある建物があります。
1階で繋がっているが、ホテルとは直接関係ないらしい。

                

回転扉を抜けて右側がエグゼクティブクラブのみのグランドタワー、左側がスタンダードのクラウンタワー。
エボ達は、当然クラウンタワー(笑)

                      

                

部屋は、22階と高層階。H.I.S.の力だな。非常に眺め良いし、感謝感謝。
※ガラスが汚れていたので、画像悪いです。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿