エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

上海旅行記(2日目)PART4

2011-02-26 10:17:46 | 上海旅行(6回)

ますみが15時からホテルのバンヤンツリースパに行くので、エボは14時過ぎに街マッサージへ。

南京東路にある桃源郷に、ひとりで訪れた。

                      

ビルのエレベーターがボロいので、かなり不安になったが、店は全く問題なし。
店構えを撮ったがピンボケにつき、載せません。

少し待たされたけど、予約なしでも断られず。中国式マッサージと足ツボ120分コース210元をチョイス。
担当してくれた女の子、そんな専門的なところで習ったような感じではないが、ゴリゴリとやられるのが好き
ではないエボには丁度良かった。

                      

                

客が引っ切り無しに訪れており、客の殆どが日本人。
日本人経営で評判の良い店であり、評判通りで良かったです。

淮海中路にある淮海保健マッサージより高いけど、店の雰囲気良いし、中国人のスタッフは殆どが日本語
話せるので、オススメです。
※淮海保健マッサージは、そんなに店内がキレイではない。
  ここは雰囲気とか関係なく、単にマッサージ受けたい人だけ行くべし!

南京東路ですが、相変わらずの大混雑。スリに注意しましょう!

                

17時前にホテルに戻ると、1時間のフェイシャルと30分のリラックスタイムを終えたますみも丁度戻ってきた
ところであった。
ちなみに、ますみの1時間のフェイシャル1,078元、エボの2時間マッサージは210元。
稼ぎ同様の格差である(爆)

夕食を20時頃と考えていたが、リラックスできたし、ますみの腹が鳴っているので、18時過ぎに夕食へ。
実は、これが吉と出る。※後ほど、分かります。

とその前に、リリアン・ケーキ・ショップにて、エッグタルト(3.8元)を24個購入。
店の人に、当然笑われた(爆)
ホテルに戻って一度冷やした後、ラップに包んでタッパへ。持ち帰りの梱包、完了!

                

タクシーで滴水洞湖菜館へ。
18時半に着いたが、店は結構混んでいた。予約なしで席に通され、ひと安心。

                

青島の大瓶で15元程度と安い。
                      

ピータン豆腐、蒜泥白肉、いんげんとナス炒め、ナスの肉挟み揚げを注文。

     

     

     

     

毎回頼むピータン豆腐が辛いのは覚悟していたが、ナス揚げが辛いとは!!

部屋飲みのつまみ用に、ピクルス、スペアリブの豆○(豆+支)炒め、揚州炒飯を打包(ダーパオ:持ち帰り)。

19時頃から混み始めた店内。帰る頃の20時には、大行列。早めに来て良かったよ。
ますみのお腹に感謝(爆)

部屋で外灘の夜景を見ながら二次会、幸せ♪

                
               ピクルス                       揚州炒飯

                
                食べる前                       食べた後

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1元=約13円
テイクアウト(豊裕):3元
テイクアウト(五芳齋):9.1元
上海森ビル展望台(二人分):300元
昼食(鼎豊泰):171元
マッサージ(バンヤンツリー・スパ):1,078元
マッサージ(桃源郷):210元
夕食(滴水洞):188元



最新の画像もっと見る

コメントを投稿