エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(3日目)part1

2007-04-29 17:11:32 | バリ島旅行(6回)

朝5時半に起床。
6時前、ひとりで日の出を見に行った。しかし、雲が厚くて綺麗に見えなかった。。。トホホ
ちなみに、まだ明るくなっていないのに、スタッフは掃除を始めていた。

朝食後、9時よりますみと共にシーウォーカーしました。
※シーウォーカー:大型のヘルメットを被り、顔を海水に浸ける事なく海底を歩ける。
 スキューバや泳ぐことのできない人でも体験できます。

プリ・サントリアンに出発する基地があるので、宿泊客はUSD 45と聞いていたが、USD 69でした。
※送迎とランチ付きはUSD 79。
現地のツアー会社に頼むと送迎ランチなしでUSD 50位なので、思いっ切り失敗した。。。

ビーチからボートで10分掛からない基地に移動し、そこから海底に下ります。
水はそんなに綺麗ではないのですが、魚は十分見られます。エサをやるともの凄い量の魚が寄って来る。
ここぞとばかりにデジカメ連写。
20分位かな?5mほどの海底を歩きました。エボは楽しめたが、ますみは酔ってヘロヘロになっていた。

ビーチで海風に当たりながらますみの回復を待ち、昼過ぎにスパ。
昨日と違う部屋なので、デジカメでまたバシャバシャと撮影(爆)
昨日と別のコースを選択。昨日の方が良かったよ。。。(-。-) ボソッ

BEACH RESTAURANTにて、無料アフタヌーンティー。