エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(4日目)part2

2007-04-30 07:39:25 | バリ島旅行(6回)

気を取り直して、ホテル内と周辺散策を兼ねて外出。

部屋は306号室        プールその1(塩水)         プールその2

夕方になると、部屋の外、店の天井など、たくさんのトッケー(英語名:ゲッコー、日本名:ヤモリ)が出て来た。
クモは苦手だけど、トカゲとかヘビは大好きだから幸せ~♪

天井にウヨウヨ(嬉)              部屋の外にいたのはデカかった

店の絵                        よく見ると

ますみはウブドの洒落た店を、エボはトッケーを十分堪能したので夕食へ。
ホテルから歩いて10分も掛からないインドネシア料理店BIAH BIAH(ビアビア)に向かった。

薄暗くて細い道にあるのだが、迷わずに辿り着いた。
店は小さいのだが、4組中3組が日本人であった。ウブドは、噂通り日本人に人気あるんだなぁ。
料理の方ですが、一品あたりが少ない量で味付けは家庭的。めっちゃくしゃ美味しい訳ではないがそこそこ。
ただし、価格が格安につき、口コミで評判なのは分かる。これでRp 37,400だもん。

帰り、インドネシア料理とケーキで有名なカフェワヤン&ベーカリーで、ココナッツケーキをテイクアウト。
ここのケーキのレジ係(食事とは別)ですが、愛想のないお姉ちゃんでした。バリにもいるんだね(笑)
味は、日本の勝ち!(爆)

夜になると、田んぼからは「チリチリチリチリ」と虫の鳴き声。日本の田舎を思い出し、非常に心地よい。

トッケーが住んでいる
306号の部屋の中に、小さなトッケーが住んでいます。夜になると、「ゲッコー」と鳴いていました。

虫が多い
オンザビーチのプリ・サントリアンと比べ、山と言うか畑の中にあるチェンダナは、明らかに虫が多かった。
サントリアンもチャンダナも蚊帳があったが、明らかに後者の方が大活躍(笑)
ただし、虫除けが効かない蚊がいたから厄介であった。仕方ないので、殺虫剤購入。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ルピア)Rp.100=約1.35円、1USドル=約122円。