エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行(2日目)PART3

2012-11-24 21:34:13 | 国内旅行

水路に落ちてたもみじ。

                

セミの抜け殻の付いたもみじ。

     

青柳家の紅葉が一番良かったかな?

     

     

     

11時に食堂稲穂にて昼食。

      

メニュー。

      

きりたんぽ(1,500円)と比内地鶏いなほ風丼ぶり(900円)を注文。
きりたんぽ。
切ってあるからきりたんぽと呼ばれています。切れていなければただのたんぽです。

     

     

比内地鶏いなほ風丼ぶり。

     

     

東北パスポートで一品サービスしてもらいました。

                      

少し奮発してでも料亭稲穂で食べた方がオススメかな?

食後、男鹿半島を目指して出発。
気温は2~3℃につき、これ以上寒くならない事を祈ります。

男鹿に入ると、なまはげがお出迎え。

     

地元スーパー「ITOKU男鹿店」でアルコール買い込み。十和田ワイン購入。

                      

さすが、なまはげ発祥の地である男鹿、「なまはげ」と言う文字がいっぱい。

                

なまはげ館に立ち寄りました。同館と男鹿真山伝承館の入場料セット(800円)にした。
なまはげ館→http://www.namahage.co.jp/namahagekan/

                      

                

当然の事ながら、なまはげだらけ。

                

獣神サンダーライガーなまはげなのか?アイアンマンなまはげなのか?

                      
最後に怒涛のなまはげ。

     

古写真バージョン。

     

     

その後、男鹿真山伝承館へ。

                

                


なまはげじゃあああ!


     

     

     

さっきまで笑っていた子供が大泣き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿