エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行(2日目)PART4

2012-11-24 20:40:17 | 国内旅行

宿泊する帝水へ。
                      
由緒あるホテルです。
                      

                

館内風景。

      

      

天気が悪いと言われていたけど、雨も雪も大した事なかった。
安い部屋だけど、部屋からの眺めもいい。

     

     

温泉浸かってゆっくり。露天風呂もあるが外はめちゃくちゃ寒い。
髪の毛洗っていたら凍ってしまうんではないかと思われるレベルでした。

19時より夕食。

     

     

     

通常の料理に石焼き料理が付くので、アルコールをガブガブ飲めないな。
大人しく小さな日本酒。
                      
そして石焼きの登場!

     

新鮮な魚や長ネギなどを杉の桶に入れる。
通常の石だと割れてしまう為、そこに熱した金石(入道崎火成岩類)を投入!
※金石はかなり希少となっており、いずれ本物の石焼き料理はなくなる可能性が大らしい。

                


ブクブクブクブク~!


     

収まってきたところで味噌を入れる。

      

その後、残っている金石で長ネギなどを熱して出来上がり。

     

豪快な料理であった。食べ終えた桶の中。

                      
まだまだ食事は続く。

     

     

     

     

     

食後、静かな部屋でのんびり。
テレビが映るのは3チャンネルのみなのは笑えた。
翌日の話になるが、フジもないので、ワンピースも放送されていない。

20時半より女将の三味線があったけど、運転&食べ疲れのエボはパス(爆)
珍しくますみが一人で行っていた。

部屋
                

                

                

                

                

滞在費
角館散策ツアー(二人分):2,000円
昼食(食堂いなほ):2,400円
なまはげ館(二人分)真山伝承館入館料込み:1,600円
宿泊代(帝水)石焼料理付き:28,000円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿