エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(5日目)PART3

2010-05-02 04:05:33 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

今回の旅行で2度目のベトナム入国。
入国審査を終え、前回利用したエアポートタクシーですぐにホテルへ。
たくさんの人でごった返している状態を撮影しようと準備万端でゲートを出ると、人があまりいない。
あの大混雑は、深夜だけみたいね(爆)

                      

二回の利用し、別途チップなども要求されなかったし、このエアポートタクシーはオススメです。

                      

宿泊するホテルはソフィテル・プラザ・サイゴン(Sofitel Saigon Plaza)になります。
Sofitel Saigon Plaza→http://www.sofitel.com/gb/hotel-2077-sofitel-saigon-plaza/index.shtml
ドアマンにフロントに落ち着いたスマートな対応、館内は高級感あるし、さすがに五ツ星と思わせる内容。
19時にはチェックインできた。早っ!

一番下のカテゴリーで低層階と踏んでいたが、通された部屋は12階。
禁煙、ツインの希望通りであり、やるなエクスペディア(←ホテル代理店)!

      

      

      

      

      

スイーツ(マカロン)があるではないか!

                      

ひと休みし、すぐに夕食へ。
PHO24とラップ&ロールのはしごを考えていたが、PHO24が見付からない。るるぶにまたやられたよ(笑)
仕方ないので、ラップ&ロール(WRAP&ROLL)へ。
ベトナムナビ(WRAP&ROLL)→http://vietnam.navi.com/food/97/

                

取りあえず333ビールで乾杯。

                      

からし菜巻き、ゴイゴーセン、鶏肉のバナナの葉巻きを注文。

                

                

店内は小ぎれいで従業員の対応もいい。その分、若干高めとの事だが、衛生的で安心して食べられる事
を考えれば問題なし。
テイクアウトの揚げ春巻き、ノーマル春巻き、中華風のハム入りの怪しい春巻きを入れてVND 346,000。

部屋に戻り、テイクアウトした春巻きを肴にワインで乾杯。中華風のは美味しくなかったな。

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※VND 1=約0.005円
アフタヌーンティー(ル・メリディアンホテル):USD 16.75
ドライバー(1日+空港までのタクシー):USD 33
空港税(二人分):USD 50
夕食(ラップアンドロール):VND 346,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿