エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港旅行6日間(6日目)PART2

2015-09-23 22:36:29 | 香港旅行(9回)

映画の「SPY」を見ていた。ウリである主役の「ぽっちゃりオバサン」ではなく「おデブオバサン」である
メリッサ・マッカーシーの動きに笑ってしまった。ストーリーは、あり得ない展開過ぎます。
ジェイソン・ステイサムは、いい味を出していた。

                      

あと1時間ちょっとの時、紀伊半島手前辺りから揺れ出した。
すぐに収まったけど、超怖かった。

                      

富士山見えた。どこかの飛行機とコラボ。

     

     

あと少し!

     

15時14分、無事に成田国際空港到着。
沖止めの為、バスで移動。嗚呼、面倒くさい。

15時50分に京成バスのカウンターへ。
すると、東京シャトルは17時50分のものしかない。
ますみは1時間待つのは嫌ならしく「リムジンバスの16時10分発の品川!」と騒いでいたが、こちらは
一人3,100円。ちなみに、東京シャトルは一人1,000円。
東京駅と品川駅との違いはあるにしても、40分の差で二人分だと4,200円も違う。
てめぇ~は、土産に奇華餅家で3千5百円、自分用にSASAにて8千円&海城港ブルックスブラザーズで
1万円の靴&香港空港で3万円の化粧品購入しただろ?
こっちはお前の散財を見て、土産は奇華餅家で8百円&ワトソンズで6百円、自分用にはエッグタルトを
6百円&許留山で千円と、安いもので済ませてんだろっ!

少しは考えろ!


幾ら対外交渉しているとは言え、今回みたいなダラダラ旅行の際は、そんなのは僅か。
旅行中のスケジューリング、パスポート管理からチップから支払いまでの全てのお金の管理、全て甘え
といて、口を出すな。て言うか、黙ってろ!マジ、ムカツク!
有無を言わせずに東京シャトルにした。

まず、空港間シャトルバスにて、第二ターミナルから第三ターミナルへ移動。
東京シャトルは、第三ターミナルから始まる為、最前列を確保したい場合、第三ターミナルへ移動が必須。
尚、ターミナル間シャトルバスについては、第一から第二を結ぶもの、第一から第三(東成田駅経由)
まで結ぶものがあるので、しっかりと確認して乗りましょう。

                      

16時20分に第三ターミナルの東京シャトルの乗り口到着。
すると、近くには、銀座まで1,000円のTHEアクセス成田が待機。

                      

こちらにすれば、すぐに乗れたんだね。トイレ付きの車両だし、失敗したよ。
これからは、大人気の東京シャトルを避け、THEアクセス成田を利用するのも手だな。

第二の出発時間は16時50分だったが、こちらだと16時35分発となる。
いじけてふてくされたますみ、待合室で向かったが、すぐに並ばないと最前列確保出来ないので、すぐ
連れ戻す。
そして、そろそろ乗車が始まる16時25分、「トイレ」と騒ぎ出したますみ。
急いで行かせ、出発の3分前、16時32分に戻って来た。
何も考えず、本当にハラハラさせるヤツだ。

シルバーウィーク最終日ですが、小さな渋滞には巻き込まれたが、大きなものは回避できたようであり、
17時55分頃、東京駅の八重洲北口に到着。三越前まで歩き、そこから半蔵門で帰ります。

                      

三茶到着後、オリジンキッチンにて、惣菜テイクアウト。2,278円也~♪
日本はテイクアウト専門店、香港は通常飲食店のテイクアウトの違いはあるけど、日本の方が割安感
あり。
                      

ホテル、飲食代、とにかくどれも割高に感じた香港。
どこに行っても騒がしい中国人はいるし、魅力感じない都市になっていた。

19時頃、我が家到着。
5日しか空けていないのに、ポストがパンパン。
開けてみると、東京都の防犯ブック・防犯MAPが入ったかなり厚手のが入っていた。
こんな連休中に配布するなよ。もう少し時期を考えろよ!

                      

幾ら新聞が溜まるからと言って、新聞の販売店には不在の連絡してはいけない。
販売店に旅行だとバレるからだ。
実際、取っている産経新聞ではないが、朝日新聞配達員がこの留守の情報を悪用し、民家に盗みに
入った上、放火した事件があったしね。

今回も無事に終わりました。
さすがに疲れ切っているらしく、身体がダルい。

ずっと、「パラダイス・ベイ」をやっていた。ハマッた~!!
お陰で、今までの旅行で一番する事のテレビ見る事も無かった。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※HKD 1=約15.6円
路線バス(二人分):HKD 66
土産(奇華餅家):HKD 17
東京シャトル(二人分):2,000円
夕テイクアウト(オリジンキッチン):2,278円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿