エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (じんぎ)
2015-09-30 10:14:59
お久しぶりです(^o^ゞ
香港行ってられたんですね。
実は我が家も11月に二年半振りの香港に行く予定です。
円安もさることながら、ホントに物価も上がって食事のコスパが悪くなってるみたいですね( ω-、)
旅費は思ったよりも安く抑えられたので、昔ほど食べられなくなった事もあり、少食で楽しんで来ます(笑)
旅行記楽しみにしてますね(*^^*)
返信する
>じんぎさん (エボ太郎)
2015-10-01 06:24:03
お久しぶりです
4年振りの香港は、物価高と円安のダブルパンチの洗礼を受けました
地元民と言うよりも中国人が幅を利かせており、騒がしい。
食べ物が美味しかったのは変わらないのが、唯一の救いです。
あちこち行かず、ホテルのある旺角とホテルからの無料シャトルバスを
利用して尖沙咀にいました。
旅行記は少々お待ち下さい。
尚、香港の魅力は大幅になくなっており、大食いもしておりません。
時代は今、ベトナムかな?(笑)
返信する
それでも美味しそう (saosao)
2015-10-08 14:41:08
あらためてお疲れ様でした。

HK$大分上がりましたね。
以前は10~11円程度だったことを思うと、確かになんでも高く感じる。
それでも、うまく節約するところは節約して、ちゃんと美味しいもの食べてるのさすがのリサーチ力ですね。
蜂蜜叉焼はやっぱり台湾より香港だわ。

中国人団体さえいなければ、多少高くなっても行きたい場所なんだけど・・・

メトロポールホテルが改名したとはいえ、まだ営業してたのには驚きでしたよ。
サーズの時大騒ぎしたのを懐かしく思いだします。
庶民的だけど便利な場所ですよね。
2回ぐらい泊まったけど、プールがあったとは気づかなかったです(^^ゞ
返信する
>saosaoさん (エボ太郎)
2015-10-09 00:08:18
こんばんは。
いつも有難うございます

HKDは円安なので高くなって仕方ないのですが、物価高が重なって痛いです。
本場中国での北京ダックが食べたいのですが、中国元へのレートが良くないし、
それ以前に行きたくない(笑)
よって、香港で北京ダック祭りをしました。
香港のチャーシュー美味しいですよね。鶏も鴨も美味しい。

メトロパーク系列は、バイオテロ(SARS&豚インフル発祥ホテル)と化したメトロポール系列である為、
少々心配したのですが、全く問題ありませんでした。
プール良かったですよ。
返信する

コメントを投稿