エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港旅行6日間(6日目)PART1

2015-09-23 23:34:58 | 香港旅行(9回)

4時半にますみを起こし、5時にシャワー浴びればいいのであるが、3時半起床。
雨が降っていたらバス停まで厄介だなと思っていたけど、日が昇っていないけど、雨の心配はなし。
て言うか、めちゃくちゃ天気は良さそう。

4時半にますみを叩き起こし、5時のシャワーまでひたすら「パラダイス・ベイ」。
心配されたモーニングコールはちゃんと掛かって来ました。それも2回(爆)

6時半に部屋を出てチェックアウト。
チェックインで色々あったのですが、何も問題無かった。

水回りがよくない香港のホテルですが、ここはシャワーもトイレも全く問題なかった。
バスタブなかったのは残念だけど、一番安い部屋だし、しゃあない。
部屋は、思ったよりは広くはなかったのですが、問題なし。
スタンダードレベルと言われるが、プールあるし、トレーニングルームあるし、スーペリアとスタンダード
の中間。
無料のシャトルバス、かなり有効。
結果として、宿泊代高いのにウナギの寝床みたいに狭くて細い尖沙咀エリアのホテルよりも良かった。
暑い時期の香港において、プールがあるのが一番。

ネイザンロードまで歩きます。
ますみがホテルの前で思いっ切りコケていた。少し指が擦れた程度であり何事も無かったので、ひと
安心。それにしても、ますみの家系、旅の最終日に何かやってくれるな。

街並み見ながら、スーツケース引きずって12~13分。※荷物なければ10分程度です。

路線バスA21の停留所にて待つ事たったの3分、すぐにバスは到着。※一人HKD 33です。
「ラッキー!」と思っていたら、10秒前に到着した人もいた。負けた(笑)

凄い量のコンテナ。

バランス良くコンテナを積んだタンカー。

ロープウェイ。

7時40分、香港国際空港第一ターミナル到着。
行きよりも10分長い50分程度掛かった。
空港到着前の航空会社ターミナル案内に「全日空は第二ターミナル」と書いていたが、Eチケットには
「第一ターミナル」となっている。
第一ターミナルが最初の降り口でもあるし、迷わずEチケーットの第一にした。これが正解。

すぐにチェックイン。
その後、残った僅かな香港ドルの消費。
だって、航空券に超割安感、超円高じゃないと、もう香港に来る事はないだろうからね。

空港の奇華餅家にて、土産用のHKD 8.5のパンケーキ類を購入。

出国審査を終え、写真をパシャッ!

缶詰アートあり。

搭乗予定のANA812便。

飛び立つキャセイ便。

ますみの化粧品購入(HKD 1,900.5)していると、もう搭乗開始予定の40分前。
ますみは朝飯を食べたいようだが、思い切り拒否。
だって、あと少しすれば機内食を食べれる。今食べると、機内食を残すような事になるからね。
まっ、一番の理由は、空港にて、最後の「パラダイス・ベイ」できるんだもん。
そうそうますみの予定に合わせてたまるか!

予定よりちょい遅れの9時15分に搭乗開始。
これまたちょい遅れの9時45分に出発。

シートが主翼そばであり、景色良くないね(笑)

殆ど揺れずに、ドリンクサービス。
朝からワインで乾杯♪

その後は機内食。

これまたワインで乾杯♪

ランチ中、2回お代わり(一人3本目)すると、ワインの他にミネラルウォーターも持って来られた。
「お酒が強いようですが、機内ですのでお水もどうぞ!」との事。
身体の心配より、明らかに水でお腹を膨らませろって事じゃない?(笑)
安心して下さい。最初から3本(ドリンクサービス入れて4本)で終了する予定ですから(更笑)