エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(3日目)PART1

2011-01-01 23:09:51 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

2011年です。明けましておめでとうございます。


朝っぱら早起き。
7時半過ぎ、24時間営業のキンパッチョング(明洞店)にて、キムチキンパッをテイクアウト。

                

世宗ホテル横のセブンイレブンでレモン焼酎やバナナ牛乳を購入。
※レモン焼酎、ここのセブンでしか売っているのを見たこと無い。

                

部屋でマッコリで乾杯。
                      

10時過ぎ、ホボントースト前の両替屋で両替。※1万円=W 137,500。

                

空港よりレート良いけど、だいぶ円高になっているようだし、実際のところはそんな大差はないか?
5万ウォン札を初めて入手。

                

2万円以上の両替をしたので、靴下貰った(笑)

                      

ますみの化粧品購入に付き合った。
昨日まで30~50%OFFのセールしていたMISSAであるが、そのセール終了していた。
セールの終わったますみ、食事の際に楽しみにしてた自分のグラスの残りのアルコールをエボに飲まれた
ようなショックを受けていた(笑)
昨日の内に買っておきゃ良かったのにね。買える時に買わないとダメな正に見本だね。
それでも、当然あれこれと購入していた。

                

                

                

                

ますみが購入した化粧品!これだ!1・2・3!

     

11時過ぎ、昼食へ。
ますみより「韓定食を食べたい」と言われていたので、狎鴎亭に本店のあるサウォレポリパッ(鐘路店)
行きました。

                

以前訪れた恵化駅のトブロハムッケのような本格的な韓定食の店だと、かなりの量となるので断念。
今回は、女性に評判の良い同店にした。
土曜日だし、混雑するのを恐れて開店時間の11時半に入店。

                      

                

しかし、他に客はいない。焦る必要は全然なかったね(笑)

                

チャプサルドンドンジュ中(W8,000)、ボリパッ(麦飯:W8,000)、焼きサバ定食(W9,000)を注文。
ドンドンジュが先に出て来て、パンチャンを少しつまみながらメインを待とうとするが、酒が出て来ない。
出てきた時は、ほぼ全てが揃った。そして、テーブルが料理で埋め尽くされた。
ドンドンジュはかなり凍っていた。

めちゃくちゃ冷たい。。。O(≧▽≦)O ジタバタ


                

一皿一皿を撮ろうとしたが、とにかく早く食べて皿の数を少なくする必要があるので、諦めて食事開始。

     

ボリパッは、ヘルシーです。女性が好みそうな盛り付け。

     

     

焼きサバは、脂の乗った身の厚いもの。
日本のサバには勝てないだろうと思ったが、ほぼ互角。本当に美味しかった。

     

最後におこげスープ。
                      

店ですが、1時間経過後も2組来ただけでした。ゆっくりで良かったよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿