エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(3日目)PART2

2011-01-01 12:11:24 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

明洞に戻り、ロッテ免税店へ。
元旦につき、ロッテ百貨店は全て休みですが、免税店は元気にオープン!
ますみは、化粧品の他、キーケースや時計を購入。おおお、プチ暴走してる(爆)

                

高額商品には興味ないエボ、ますみの暴走が止むのを息を殺して待つ。
そして、乙支路入口駅のCHOCO CROAでワッフル購入。歩き食い(笑)

                      

                

名家にてマッサージ。

                

20%OFF券を出そうとすると、そんなの出さずに割り引いてくれた。更に、お土産まで頂き、恐縮しっ放し。

                

ますみは70分フェイシャル、エボは70分全身マッサージを受け、今回も気持ち良く過ごせました。

他店と比べて若干の割高さはあるけど、常連になれば安く受けられます。
それ以上に、非常に親身になってくれる日本語ベラベラのスタッフに共感を得ると思います。
サービスして貰ったり、お土産貰ったりしているから書く訳ではありません。
↑お金にがめついエボが毎回行く訳だから、書く必要もないけどね(爆)

クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを購入し、ホテルへ。

                      

部屋にチョコレートのサービスあり。

                      

夕食は、ヒョニネ・バベキュポッサムまで歩いて向かった。
ロッテホテルのイルミネーション、結構キレイでした。

     

ほぼ訪韓時に毎回訪れて食べるBBQポッサム、「今回もジューシーな肉にありつける!」と胸を躍らせて

いた。しかし、店が開いていない。。。(o_ _)oドテッ

明日が日曜で定休日となるので、「もしかして今回食べられないのか?」と途方に暮れるますみとエボで
あった。

気を取り直し、景福宮にあるハルメチッへ。
景福宮前大通りのイルミネーションも結構キレイ。

     

ここも何かいつもより薄暗い。まさかここのやっていないのか?

                

恐る恐る扉を開けて中に入ると、開店していた。
いつも母と息子二人で切り盛りしているのだが、息子の一人だけであり、どうやらあまり客を素直に喜べる
状況ではないようであった。

                

そんなにお腹も空いていないので、注文、アルコール、料理が出て来るまで気長に待つことにした。

                      

だいぶ経った後にカムジャタン登場。

     

     

しかし、何かおかしい。まず、以前よりも辛味が増している。
それ以上に感じたのは、カムジャタンとは、「豚の背骨とじゃがいもの鍋」なのですが、じゃがいもが1つも
入っていないこと。カムジャはジャガイモの意味なので、これでは豚肉と野菜の鍋である。
まっ、身体がホカホカになったからいいけどね。

地下鉄にて明洞に戻り、性懲りもなくCHOCO CROAでワッフル購入。
更に、今回はDERIMANJYUでデリマンジュウ(15個:W 3,000)も購入。

                      

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.073円、USD 1=84円
朝食(キンパッチョング):W 2,500
化粧品(ますみ):W 18,000
化粧品(ますみ):W 17,900
化粧品(ますみ):W 21,600
化粧品(ますみ):W 16,500
化粧品(ますみ):W 13,500
化粧品(ますみ):W 6,900
化粧品(ますみ):W 62,000
化粧品(ますみ):W 64,400
化粧品(ますみ):USD 61
キーケース(ますみ):USD 209
時計(ますみ):USD 160
昼食(サウォレポリパッ):W 25,000
デザート(CHOCO CROA):W 1,000
デザート(クリスピー・クリーム・ドーナツ):W 2,400
デザート(CHOCO CROA):W 1,000
マッサージ(名家):W 140,000
夕食(ハルメチッ):W 20,000
デザート(DERIMANJYU):W 3,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿