エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(4日目)PART2

2011-01-02 12:31:09 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

夕方まで部屋でダラダラモードの後、ますみはウィンドゥーショッピング。エボはダラダラモード延長。

18時半に夕食。
地下鉄で新村駅に移動し、トントンテジへ。

                      

あれよあれよと言う間に、テーブルがいっぱいに。

      

焼酎を飲んでいると、メインの肉が出て来た。

                      

2人前のサムギョプサル(W9,000)、1人前のセンモッサル(W9,000)です。

相変わらずのボリューム。


     

     

     

ジューシーな肉に大満足。

                

最後に、サービスのユッケジャン。
                      

その後、マッコリを飲みたくなり、「ソンアジョシ・ピンデトッ」「トゥッタッ(新村店)」で悩む。
両店共に訪れたことが無いからね。
トントンテジのすぐそばである事、マッコリとフルーツマッコリを扱う事もあり、トゥッタッ(新村店)にした。
これが大失敗。
                      

店ですが、とにかく薄暗い。メニューの文字がよく見えない。※画像はフラッシュで明るく見えているだけ。
飲み物のメニューを手差しするが、店員が理解できないレベルだから恐れ入る(笑)

                

料理メニューも見難く。
出て来たパジョンには、ますみ大嫌いな長ネギ、エボが嫌いなカキが入っており、テンション更に落ち。

                

ゆずマッコリは普通に飲めたが、料理がダメ。正直、美味しく感じられなかった。
ますみが全く手を出さないので、カキを取り除いてひとりで食べた。がっ、油っこくて半分食べてギブ。

時間帯が早いのでまだまだ満席には程遠いが、次から次と若い人のグループ入店。
ますみと共に、「何故、こんなに混む?」と驚きを隠せない。まっ、雰囲気を楽しむ若い子にはいいかな?

竹マッコリが飲めるソンアジョシ・ピンデトッにすれば良かったと、かなり悔いた事は書くまでもないだろう。

消化不良ますみ、明洞のキムガネにて、ツナキンパッをテイクアウトし、部屋で一人で食べ切っていた。

                

ソウル・ロイヤル・ホテル
前回はツイン、今回は予算の関係でダブル。めちゃくちゃ狭い。

                

                

                

                

                

                

明洞の変化(人数)
とにかく夕方から深夜にかけて人が多くなる明洞。深夜の画像が上手く撮れずに2枚()だけ。

                
                夕方                           昼

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.073円
朝食(トゥムパンイワムグンキムチ):W 14,000
土産(ロッテマート):W 64,400
テイクアウト(ナムデムン・ヤチェホットッ):W 1,000
テイクアウト(スニネピンデトッ):W 3,000
デザート(クリスピー・クリーム・ドーナツ):W 2,400
夕食(トントンテジ):W 30,000
居酒屋(トゥッタッ):W 16,000
テイクアウト(キムガネ):W 3,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿