エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

福岡旅行(準備編&1日目)PART1

2013-07-13 23:36:50 | 国内旅行

3月中旬、7月の3連休にLCCを使って国内のどこかに安く行こうと画策。
エアアジアとジェットスターを徹底的に調べてみました。
○エアアジア(AA)※一人運賃。
・福岡は1万1千円台(往路07:05発・復路14:15発)
・沖縄は1万6千円台(往路15:55発・復路19:20発)
・千歳は1万8千円台(往路07:20発・復路18:45発)
○ジェットスター(JS)※一人運賃。
・松山は1万円台(往路12:10発・復路14:20発)
・福岡は1万7千円台(往路06:10発・復路18:45発)
・鹿児島は1万7千円台(往路06:00発・復路12:20発)
・大分は1万7千円台(往路07:05発・復路19:45発)
・千歳は2万8千円台(往路06:05発・復路19:35発)
・沖縄は4万4千円台(往路06:15発・復路17:45発)
AAは人気無いのか?相対的にJSが高い。
沖縄が一番候補でしたが、JSは高い。AAは復路便の時間が遅いので、遅延やフライトキャンセルが怖い。
次は、北海道。7月中旬だと富良野のラベンダーの咲き始め時期なので魅力。だが、かなり混みそう。
松山、鹿児島、大分は、何かパッとしない。
そうなると必然AAの福岡。一人往復で1万1千円とJSの松山と共に群を抜いて安いし、今ならホテルを安く
取れそうだしね。
LCCはキャンセルしても返金ないので、とにかく安いのが一番(笑)

3/22日、福岡までの航空券(二人分往復:27,866円)とホテル「法華クラブ」(二泊:11,480円)の手配完了。
二人で一泊5,740円となる法華クラブは、宗教系のような怪しい名前なので心配ですが、口コミが悪くないで
決めました。

3連休なのに、二人で航空券(税や他費用込み)とホテル(二泊)入れて4万円しない。
これって、相当安いんじゃない?
余談ですが、手配した時に航空券のみで一人11,460円だったが、5/31日は37,360円、6月以降は43,560円
にもなっていた。6月に手配していたらLCC第一メリットである値段が安いが感じられねぇな。

スケジュールですが、朝早く福岡に到着するので、呼子のイカを安く食べる予定。
正直、時間とレンタカー代などを考えると、トータルではそんなに安上がりではないのですが、時間潰しの
意味もあります。
早い便、チェックインが15時となる為、ランチの食事だけでは時間余りまくり。
7月の暑い中、福岡市内散策は相当堪えそうだし、観光名所である市内より離れた柳川とか大宰府は既に
行っているしね。
3連休なので呼子までの車での移動はチャレンジですが、車の中は快適だからね。

また、一度訪問した「鮨・あつ賀」や訪問したが満席で入れなかった「きはる」にも行く予定です。
さっ、どうなるかな?毎度の事ながら、あとは無事に行ける事を祈るだけ。

以下スケジュール(予定)
○7/13(土)
 成田空港(07:05)→福岡空港(09:05)
 9時半にレンタカーで移動。
 昼:呼子(大漁鮮華)
   長浜ラーメン
 15時チェックイン
 夕:鮨・あつ賀(20時予約済み)&だるま
   旭軒(餃子、手羽先)15:00~※日曜休み
○7/14(日)
 朝:なし
 昼(11時):稚加榮→西通りプリン(テイクアウト)
 夕:きはる(19時予約済み)&元祖赤のれんor土竜が俺を呼んでいる
○7/15(月)
 朝:はかたや川端店(ラーメン)24時間orめん吉博多1番街店(ラーメン)09:00~※17時より居酒屋
 10時チェックアウト
 博多駅散策
 昼(11時):しらすくじらエキサイド店(うに丼、板ウニ)
 福岡空港(14:15)→成田空港(16:05)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿