エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

福岡旅行(2日目)PART2

2013-07-14 22:42:37 | 国内旅行

18時半に夕食へ。
まだ日が落ちていないので、屋台も雰囲気が出ていないですね。

     

きはる
です。以前福岡に来た際、ここを予約入れずに訪問してあえなく撃沈。姉妹店である独酌「しずる」に
通してもらった。
今回は予約していたので、すんなりとカウンターに通された。

                 

ビール(650円)で乾杯。美味しそうなお通し。

     

泳ぎサバ刺(900円)。

     

朝倉地玉子明太玉子焼き(700円)。

     

     

日本酒は、旭菊(650円)。芋焼酎は、金峰櫻井(600円)。

                 

たたきレンコンのちぎり揚げ(600円)。

     

芋焼酎は、黒櫻井(600円)。

     

炙り穴子刺(880円)。

     

     

炙り鯖刺(900円)。

     

     

焼き鯖チャーハン(600円)。

     

     

会計は、8,970円。美味しい料理に舌鼓できた。し・あ・わ・せ♪

雰囲気出て来た屋台。

                 

その後、やまやで土産品購入。

                 

プラプラ中洲を歩いた後、博多川端商店街にて舁き山撮影。

     

     

     

朝行ったはかたや川端店へ。
一杯290円につき、ますみが食べられなくても損失少なくて済むしね。

                      

                 

二人共ペロッと平らげ、餃子をテイクアウトして店を後にした。

その後、キャナルシティ地下のレストラン街へ。「ポムの樹」「ゴーゴーカレー」などがあった。

                 

ここにも舁き山があった。
                      

エボに似ているムーミンがいた(自爆)

                 

31アイスでアイス食べ、店名忘れたけど土産を買ってホテルに戻りました。

                 

部屋で餃子食べながらまったり。餃子は美味しくはない。

                      

夜中、テレビを見ているとデコトラならぬデコチャリを自作して操る高校生が出ていた。
アイドル雑誌よりもデコトラ雑誌。すごいのがいたもんだ!(笑)

     

エアギアのサイクロプス・ハンマーの「マンモス號」を思い出した。

嗚呼、もう明日は東京だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿